ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    ヘビの次は

    2012 - 07/09 [Mon] - 19:00

    日曜日、花の丘公園Cゾーンをお散歩
    hananooka
    池の脇を歩いていると




    たび興奮! 道路脇の溝に蠢く物体 (((((((・・;)
    TS3S0310_b




    カメが溝に落ちて暴れてました
    TS3S0311_b
    池 → 斜面 → 柵くぐる → 道渡る



    → 畑脇の溝に落ちたようです
    TS3S0314_b




    もう上がって来ちゃダメだよ
    TS3S0313_b
    この公園、ヘビムカデに色々いるな

    写真無いですが、タヌキもいますよ~




    たびは、こんな形は見慣れず
    TS3S0309_b
    大興奮でしたー (´▽`;)ゞ キヲツケテウチュウニカエッテネー



    関連記事

    万年

    亀さん、万年元気に生きてもらいたいです。

    たびちゃんの屋久島犬疑惑の記事を見た後、町内の元マタギなじっちゃんに、「知り合いに屋久島犬連れてる方が居る」と言ってたびちゃんの画像を見せた。

    「おぉ〜〜!!!」

    じっちゃんの最初の言葉だった(笑)。
    じっちゃん、屋久島犬の事は知ってるそうです。
    でも、「この犬は随分やさしい顔しとるなぁ…」と言ってました。

    もう…じっちゃんの中では、たびちゃんは屋久島犬!

    うわーーー!!
    そのカメ、ほっぺたに赤い模様があるので たぶんミシシッピーアカガメ(ミドリガメ)で ラリー家の隠れキャラ かめりーの と同じです。
    かなり大きく成長してますねぇ その大きさは何十年物ですね。
    ミドリガメは 逃がすと帰化してしまうので 野生化して生態系に影響及ぼすそうですよ。
    だれかが捨てたんでしょうね。。。

    Re: 万年

    ロニの付き人 さん

    実際の屋久島犬を知ってる方、初登場!!
    その方に認めてもらっちゃった♥
    あれ?そうですよね?

    この辺にもホントの屋久島犬いるのかな?
    いたら紹介してほしい~~!

    ラリーママ さんへ

    ラリー家の隠れキャラ かめりーの と同じ種類でしたか!

    近くの印旛沼で噛みつき亀の2世3世が生まれてしまってるというニュースを
    見かけたことがあります。
    そっか、亀は生き抜いちゃうんだよね・・・
    野生で生きていけちゃうんだよね・・・

    そっか~戻しちゃいけなかったかぁ・・・
    でも、そのままにするわけにもいかないよね。
    こういうのってどうしたらいいんだろう?

    カメっっ!!笑
    溝に落ちて暴れてる具合がなんとも可愛らしい^^

    父さん水のところへ移動させてあげたんですね☆

    久しぶりにカメみると可愛いなぁ~♪

    HOSS☆ さんへ

    たびが溝に向かって警戒してるから、なにかと覗き込んだら
    ゴソゴソ動いて驚いた~~

    私、動物全然わからなくって、亀?噛みつく??ってびびってたら
    「こんなかわいい顔してるのに噛みつかないよ」ってたび父に言われちゃった。

    先日は蛇、この日は亀。
    北総はまだまだ自然、いや野性?が残ってますね。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
