ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    たびとの約束 ~続き~

    2012 - 06/03 [Sun] - 13:41

    たびとの約束 ~続き~




    興奮しても人を噛んじゃ駄目
    たび2010_0826_11F
    おやつでも噛んじゃ駄目ですよ




    これは、トレーニング用小さいジャーキー
    たび2010_0409_05
    小さいおやつでも、指を噛んだら、


    痛い→あげない、部屋を出て行きます



    そんなトレーニングの成果?





    おやつを目の前に出す
    DSC_1783




    一口目は指から離れた所
    DSC_1784




    もう一口は、指ギリギリ
    DSC_1786
    歯はあてるまで、噛んだらもう、貰えないもんね




    前歯で噛みきれないジャーキーは
    DSC_1788



    前歯で、長さを確認してから
    DSC_1796




    奥歯でカミカミ
    DSC_1797
    はい、良くできました





    関連記事

    ナルホド~

    いつもたびちゃんて、優しくおやつを食べてくれる子だと思っていたら、
    やはり小さい頃からトレーニングしてたんだね。
    私は犬に慣れない頃は、お菓子をあげるのが怖くてさ(実は今でもたまに)
    ガブッと来られるとドッキーンとしてしまうのよ~

    愛犬プーちゃんは優しく食べてくれる時と、妙に大興奮してガツッ!!って、時があるから今からでも教えていかなくてはなぁ。。。です。

    前歯で出てる長さを確認して、
    奥歯でちゃんと噛むの可愛いですよね♪
    インティもやります^^

    可愛いんで、噛めない長さのにしてズット持ってたら
    前歯で一生懸命、噛める場所を出そうと頑張ります。
    コレ、たびちゃんもやる??笑

    おー、前回のあどけなさと比べると、たびさんの瞳に知性が見られますねー。
    トレーニングの成果が顔にも出てる! ステキ!
    今までナナにおやつをやるとき、手で持ったまま食べさせることなく、
    すぐ渡しちゃってたから、なるほど~と勉強になりました。
    ありがとうございます☆

    Re: ナルホド~

    poohママ さん

    私も最初はおやつあげるの怖かったよ~
    結構カプっとやられて、何気に流血しちゃったこともある アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    たぶん、私が今以上に犬の扱いわかってなかったからだと思うけどね。

    プーちゃんにカプされたことはないよ。
    超真剣なお顔で食べてるのはよく見かけるけどww

    HOSS☆ さんへ

    奥歯で食べる練習、インティの真似して取り入れてます♪

    > 可愛いんで、噛めない長さのにしてズット持ってたら
    > 前歯で一生懸命、噛める場所を出そうと頑張ります。
    > コレ、たびちゃんもやる??笑

    やるやる~~!!
    私の手を自分の手でおさえて引っ張り出そうとする時もw

    ななの飼い主 さんへ

    パピー時代の写真をみると、「もっと柴っぽくなると思ったな~」って
    思うんだよね。

    ナナちゃんのパピーの写真みたいな~
    ホンモノの柴のパピーと比べたら、まったく違ったりしてww

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
