ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    たびとの約束

    2012 - 06/01 [Fri] - 19:00

    その昔、たびといくつか約束してました



    「 人を噛まない 」  これだけは絶対だよ!
    たび2010_0401_04F
    家は破壊しても良いけど、約束ですよ





    実は、興奮すると、飼い主だけ、甘噛みしたんですよ
    たび2010_0420_03F
    子犬の歯だから、これが結構痛い (;つД`)




    さて、トレーニング開始
    たび2010_0407_05
    やり方は、まず、大好きおもちゃで興奮させます





    目の前にさし出して
    たび2010_0402_08F
    わざと、噛む瞬間手を口に入れる ヽ(・∀・)ノ





    歯が指に当たったら ( ̄ー ̄)
    たび2010_0403_14



    痛いっ!!!

    と大声で叫ぶ  (ご近所にDVだと思われる位w)、

    部屋を出て行って、暫く相手にしない ( ̄▽ ̄;)





    oh・・・まさに、当り屋 (´▽`;)ゞ




    家の物は、色々噛んだけどね~ (・∀・)ノ

    たび2010_0401_07F

    続く


    皆さん、どんなトレーニングしましたか?



    関連記事

    すいません。記事の内容より「ちびたび」に見とれてしまいました。
    やっぱりかわいいのぉ~。
    うちの元ヤクザ犬はかわいいと思う余裕がないくらい激しかったのですが、どうしても言うことをきかないときは竹の物差しで机をバシン!とたたいてました。
    良くないしつけでしたねぇ。でも興奮したヤクザは破裂音しか耳に入らなかったんだもーん^_^;

    ウィンディはは さんへ

    このころのこと、もっと覚えてたかったな~
    振り回せれて、疲れて、昼寝をよくしてたな~って記憶がほとんど(/ヘ ̄、)グスン

    ウィンディはこの頃ヤクザだっだの?
    信じられないね~
    最近、パピーのジャックさんにお会いしたんだけど、もしかしてあんなカンジだったのかな?
    とすると・・・確かにヤクザだわww

    当たり屋!! 笑
    確かにそうですねw

    それにしても、ちびたび可愛いぃぃ~(//V//)惚

    私、飼われてる犬は噛まない。っと思い込みがあったので
    今の職場で出会う犬達を見て、気軽に触るの怖くなりました(焦

    ドッグランに連れてこられる子は、
    もちろん噛まない子だと思ってるので触りまくりますが♪

    噛まないトレーニングは、同じく手が当たったら“痛い”で
    その後はシカトしてましたー。

    大切な事

    人を噛まない事は一番覚えて欲しい事!
    特に家庭犬で居る事は人に接する機会も多い筈だから、絶対有ってはならない事だと思います。
    でも、人間側も覚えて欲しい事もあります。
    見ず知らずの人間がいきなり真上から覆うように手を出したり、声が大きかったりすると思いもよらない行動をする場合もあるかもしれないという事。
    たびちゃんのように優しい仔に育った仔は安心だけど、我が家のように野生児だと心配だ(汗)!

    たびさん、カワイイ~。
    かんじゃいけないものをやるときって、上目づかいでこっちを見ながらかじるんだよねー。
    ナナがちびの頃は、泥棒をするとダンナに「高い高い」をされていました。
    きっと正解じゃないんだろうとは思いつつ、
    だって、そうしないと、咥えてるものを絶対離さないんだもの…。

    HOSS☆ さんへ

    そうなんだよね~
    わざと噛むようにしむけてましたからね。
    まさに当たり屋よねww

    たび、あま噛み結構あったので、トレーニングに行ったんだけど、
    トレーニング先では「一切噛みませんよ」って・・・
    自分達でやるっきゃなくなったので、これだけはと思って一生懸命やりましたよ~

    歯が抜ける時期が過ぎれば自然に治るって言う人もいたけど、
    あの時期に教えてよかったと思う。
    怒られないで「これ、悪くないんだ」って思っちゃった子は、きっと噛むんでしょうね・・・

    Re: 大切な事

    ロニの付き人さん

    そうなんですよね。
    犬も、人も覚えていかなきゃですよね。

    結構ニュースになったので、付き人さんならご存知かもですが

    この間見た映像で、インタビュアーが
    アメリカの警察犬のお顔やお口を触りながら、警察官と話してたんです。
    警察犬は何度もイヤだってシグナル出してるけど、気が付いてないのか
    そのまま続けてて、
    警察官はリードをどんどん短くはしてるけど、それって「馬に鞭打ってる」状態らしく・・・
    最後はインタビュアーの顔を噛んじゃって・・・10針以上縫ったんじゃなかったかな?

    アメリカは基本的には「人を噛んだら殺処分」なんだけど、
    「あれはインタビュアーが悪い」ってことになったそうです。

    日本だったら・・・犬が悪いことになるんでしょうね・・・

    ななの飼い主 さんへ

    ナナちゃん、ちびの時泥棒したの?w
    泥棒ってことは、タオルとかスリッパとかをどっかに持っていっちゃうのかな?
    ん~かわゆすだね。

    ナナちゃんがその方法でやらなくなったなら、正解なんだと思うな~
    「これが一番」って言われている方法でやっても、治らなかったなら
    その子には合ってない方法だもんね。
    一般的には邪道だったとしても治れば、その子にはいい方法なんだもんね♪

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
