ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    佐倉ふるさと広場

    2012 - 05/12 [Sat] - 20:07

    佐倉ふるさと広場に行ってきました
    DSC_1718
    ここは入り口にあった休憩所





    場所はここ      印旛沼公園の近くです

    大きな地図で見る





    奥に歩いていくと
    DSC_1673




    大きな風車がある広場です

    DSC_1672




    奥のサイクリングロード散歩してきました
    DSC_1678
    歩いてる左がサイクリングロード、更に左側に普通の道



    右には印旛沼です
    DSC_1680




    普通の道側へ移動
    DSC_1699
    こっちの方が広いです




    脇は田んぼで、カモ?がいました
    DSC_1703


    仲良くなれるはずもなく・・・隠れちゃった
    DSC_1704
    恒例の水付近での嫌な顔 (´・ω・`)




    他には、ツバメとかもいましたよ
    DSC_1707
    帰りは、休憩所で野菜買って帰宅




    そうだ、休憩所では、500円で自転車かりれます
    map
    道も良くて気持ちいいですよ~ (⌒∇⌒)ノ"



    関連記事

    ついに来ましたか!

    ついにわが町佐倉に遠征ですね。

    一ヶ月早ければ、チューリップ祭りが行われてました。
    風車の前もチューリップでいっぱいでしたよ。

    地図に載っている『佐倉サンセットヒルズ』の奥に
    野鳥の森って言うのがあって、
    ちょうどこの記事の

       右には印旛沼です の写真の半島状の台地のところです。

    その昔、飯野城が有ったとこらしく、見晴らしもよく
    印旛沼がばっちり見えます。

    お勧めですよ!!


    それと、やっぱり佐倉に来たら、じっくり佐倉城址公園を散策してみてください。
    天守閣とかありませんが、土塁や空堀がしっかり残っていて
    佐倉11万石の歴史の一部を感じ取っていただけるとうれしいなぁ.......。
     
     
     

    我が家もむかーし、いったことがあります。
    チューリップの季節だったように思います。意外と近所にお散歩スポットがあるのに最近どっこもいってないな~。

    あ、この間我が家近くで見かけた「コーヒー」の旗の謎を今日究明してきたよ。
    あとでブログで報告します。

    Re: ついに来ましたか!

    びいすけ父さん

    びいちゃん地方におじゃましました~♪

    そうそう、びいちゃんブログでチューリップ祭りを見かけて
    行くつもりだったんだけど、いける日に雨が降ってしまったりで、のびのびで
    今週になってしまいました。

    びいちゃんブログで高評価のところは、みんないいとこばっかり!
    すんごい参考になってます。いつもありがとうございます。

    お勧めは、『 野鳥の森』『佐倉城址公園』ですね!φ(^∇^ ) メモナノラ
    行ってみます!行ってみます!

    poohママ さんへ

    そうそう、poohさんとこからも近いとこだよね。
    いつもと違うところ散歩すると、気分が違うようなので、たまには
    お散歩おでかけもいいかもよ~♪

    おお!あの旗のなぞ解けるのね♪
    ブログ楽しみにしてま~す♪

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
