ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    初めて

    2012 - 04/23 [Mon] - 20:00

    昨日の話ですが、

    散歩道で天敵ができました

    DSC_0188_b
    初の、散歩での天敵だと思います



    「しゃーっ」言いながら、追いかけて来ます Σ( ̄ロ ̄lll)
    DSC_0188_2
    相手にしなくても、家の前まで着いて来るよー (;´д`)ナンデダロ?




    そして、もう一つの初めてはこれ



    ノミダニの駆除薬をコンフォティスへ変更
    DSC_0189
    フロントラインから、初めて変えてみました (理由略



    体調良く事無く走り回ってましたが・・・
    DSC_1174
    お腹下し気味になりました (ーー;)

    今日は普通だったので、このままで良いのかな?



    関連記事

    最近の野良にゃんこって 人慣れしているのが多くてついてくるんですよね~
    シャーって威嚇しながら強気に向かってくるのもいるし・・・
    たびちゃん 戦闘態勢にはならなかったかな?

    フロントラインから そのお薬に変えた理由 今度教えてね~!

    お腹の調子はどうかな?珍しいねぇ。。。すっきり治るといいね!

    コンフォティスに変更したんだ♪
    お腹ゆるいのも一回だけなら、次回も注意すれば大丈夫かな。

    結構匂いがキツく感じたけど、
    たびちゃんは普通に食べてくれた?

    ネコさんってたまに怖いもの知らずの子がいるよね。
    平気でパンチしてきたりして(^^;
    たびちゃんは相手にしないなんて大人だわ!

    飲む薬にしたんだね。
    これなら嫌がらないで済むよね。
    ウィンディも考えたんたけど、その薬について調べるのを忘れてたのと、取り寄せになると聞いて、今回はいつものやつにしました。
    もう絶対ノミダニーは出てるよねー(>_<)

    ラリーママ さんへ

    今日、散歩に行こうと階段下りたら、同じ猫さんが!!
    うちの階段下を縄張りにしちゃったのかしら?!?!
    それは、困るぅぅぅ!!!

    たび、猫さん追いかけちゃうこと多いんだけど、この猫さんは怖いようです(^^;;

    フロントラインから変えたのは、
    ・付けようとすると、嫌がる
    ・付けて24時間濡れちゃいけないので、雨とかお風呂とか気を使わないといけない
    ・今度の薬の方が体に優しいとツイッターでみかけた
    ・たびの体重だと、今度の薬の方が安かった!
    です♪

    HOSS★ さんへ

    次の日は、もう、お腹大丈夫でした!
    その日だけでしたから、問題ないかな~?
    もう一回試してみます。

    匂い、ちょいと気にしてましたね。
    お芋のケーキがあったから、はさんでごまかしたわww

    薬の粒が大きくてびっくりでした。

    ウィンディはは さんへ

    この猫さん、
    もしかして子育て中で、ちょいと気が張ってるかも・・・
    その迫力に、たび、負けてる気がします。

    うんうん、もう、ノミダニいるよね~
    北総公園は多いらしいです・・・
    獣医さんに「あそこ行くなら絶対ケアするように!」と言われました・・・

    ニャンコ(=^・・^=)

    威嚇してくるニャンコはちょっとコワイよね…
    あまり近寄らないようにしないと襲ってくるから注意しなくちゃですね。

    フロントライン嫌がるワンコや お風呂によく入るワンコには 飲み薬のがいいみたいですね。
    お腹の調子は整いましたか~!?

    Re: ニャンコ(=^・・^=)

    グーママ さん

    昨日はグーたんに会えてうれしかったです!
    「たびはは来た!!」って駆け寄ってきてくれたの♪

    野良猫さんは、本能的に目を狙うっていうから
    気をつけないとだよね~

    お腹、薬を飲んだ日だけゆるかったけど、もう、問題ありません。
    今年はこれでいってみようかな、と思ってます。
    > 威嚇してくるニャンコはちょっとコワイよね…
    > あまり近寄らないようにしないと襲ってくるから注意しなくちゃですね。
    >
    > フロントライン嫌がるワンコや お風呂によく入るワンコには 飲み薬のがいいみたいですね。
    > お腹の調子は整いましたか~!?

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/767-d4244ead

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
