ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    豚骨

    2012 - 04/13 [Fri] - 22:33

    歯磨き&カルシウムにいいかと豚骨茹でてます
    DSC_0596
    タビ子ママ、モズクママに教えて貰いました m(_ _)m  備忘録で書いておこう


    1時間茹でこぼすかんじで火をいれて
    DSC_0734
    大きさによるので、見ながら適当に



    30~1時間くらいオーブンで乾燥させる 1日干しても大丈夫
    DSC_0743
    噛んでストレス解消~ ヽ(´ー`)ノ



    関連記事

    たび母、豪快っすね。
    これは食べがいがありそうだわ。

    今日は一日雨で、我が家は大騒ぎ。
    犬同士で遊んでくれるのはいいんだけど・・・
    あちらこちらで「ガタン」「ゴトン」って音がします。(;一_一)

    足は明日の夜の抗生剤で終わり。
    傷も乾いて、昨日の夕方からバンテージ無しで散歩へ行ってます。
    天気がいい日に北総行くので、また遊んでください。 (^_-)-☆

    lily-coco-wanwan さんへ

    骨そのまんまだぜぇ~ワイルドだろぉ~(BYスギちゃん)

    最初の写真に写ってる骨、全部で200円弱なの。
    お安いでしょ~♪

    リリーちゃん、バンテージ無になったのねヽ(^◇^*)/ ワーイ
    あとちょっとですね♪
    一緒に遊べるの楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

    質問その1

    とんこつを茹でこぼす時の火加減は吹きこぼれないくらいの中火くらいかな?

    質問その2

    オーブンで焼いた時の温度は何℃くらいにした?

    質問その3

    とんこつはどこで購入?

    昔うちの親がとんこつ煮てたのを思い出したよ。
    時間がある時やってみようかな?
    茹で汁は捨てちゃった?
    ラーメン作れそう(笑)

    もんちゃんまま さんへ

    > 質問その1
    > とんこつを茹でこぼす時の火加減は吹きこぼれないくらいの中火くらいかな?

    中火で♪

    > 質問その2
    > オーブンで焼いた時の温度は何℃くらいにした?

    150℃で♪

    > 質問その3
    > とんこつはどこで購入?

    千葉ニューのジョイフルの食品売り場で♪

    茹で汁はインスタントラーメンに使いました。
    スープがグレードアップしましたよん♪

    作る時は、灰汁をこまめにひくと豚骨も茹で汁もきれいに仕上がるよ~

    お安いのでぜひ、作ってみてね。
    ただ、お腹がゆるくなるワンもいるそうなので、様子見てあげてね~
    あと、欠片を飲み込まないようにね!

    ボーンを手作り!
    凄いっすねぇ~!!

    我が家は、スペアリブを食べたときの残りの骨を
    味を抜くように熱湯で湯がいて
    天日干しにしてあげています。

    肉は人間が美味しく頂き・・・
    豚の骨はワンコ用に。なんとエコ! 笑

    HOSS★ さんへ

    おお!スペアリブの骨!!
    しっかり味を抜くのが大事そうだね!

    そうだよね、エコだし♪
    経済的だし♪
    今度チャレンジしてみま~すヽ(*^^*)ノ

    おお~っe-451
    これはいいですね!
    犬用おやつの牛アバラはたまに購入していましたが(高い)
    自分で作ることは思いつきませんでした。
    硬いおやつあげないと間がもたないんですよ…
    骨って売ってるんですねぇ。
    うちも今度探してみよう♪

    はるまま さんへ

    めっちゃ簡単なんでぜひ、お試しを♪

    茹でると、ちょっとやわらかくなるので
    5分くらいしかもたないかもしれないですけど、
    お安いので、心置きなくあげれますww

    お腹がゆるくなるワンもいるそうなので、様子をみてあげてください。
    あと、欠片を飲み込まないようにねん♪

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/752-0784d885

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
