ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    木下万葉公園

    2012 - 03/09 [Fri] - 18:00

    先日、木下万葉公園に行ってきました
    DSC_8946_b

    場所はこちら
    印西Map2
    と、こんな始まりにする予定だったのですが・・・


    実際はこちら


       

     


    入り口、案内図が見あたらない (・_・;
    DSC_8914_b
    たび、小さっ (゜ロ゜ノ)ノ


    脇の急な階段、これ上がれば良いのか?  (・_・;?
    DSC_8916_b




    あれ?階段が変わって、草木が生い茂ってきた (´・ω・`)
    DSC_8921_b
    道は悪くなるし、たびはテンション上がるし・・・





    どうも、裏口上がっていたようです (/ー ̄;)
    DSC_8923
    登り切ったら干し草だらけっておかしいもんね



    それらしい所に、やっと出ました
    DSC_8924
    あー、あのウネウネ道で上がってくるのか!



    正面登り切った所に出ました
    DSC_8928
    左右にウネウネ歩くか、正面の階段で上がるんですね




    広場には大きな藤棚、何故10万年か分かりませんが、
    DSC_8926_b
    3万光年の彼に比べれば、大した事無いです ヾ(・◇・)ノ





    では、ウネウネ道で下りましょう
    DSC_8930




    本当に凄い高低差です
    DSC_8937
    今日は、たびが小さく見える日だ




    と、下りた所に、入り口がありましたとさ (__|||)
    DSC_8944
    ウラミチハ、オススメシナイヨ (ーー;)



    花とビッグ雛まつり 3/11(日)までやってます
    DSC_8949
    最終日の11日は、13時から衣装のビオラを1株50円で販売だそうで~す

    全然全く、お得なのかどうかは、分かりませんけどー ヾ(´▽`*)ゝ



    公園お出かけマップ更新
    印西Map
    房総のむら、坂田ヶ池総合公園

    印旛沼公園

    牧の原公園


    関連記事

    万葉公園っていう名前だったのね!

    あの階段を登ると公園があるんですねー。
    あんなに高いところまでわたしには登れないわー。
    あ、三万光年の彼が引っ張ってくれるかしら(^_^;)
    あそこにあった高校はきれいさっぱり無くなったんですか?

    む、む、む.........

    おもしろそうな公園ですね。

    公園の散歩好きにとっては魅了されそう。
    名前もいいですね

    万葉公園って..........
    歴史好きの食指を刺激します。

    牧の原公園と抱き合わせで行ってこようかな(笑)
     
     

    家族でお散歩のプチな幸せ

    おぉ〜、あれはお散歩を楽しめる公園だったんだねぇ♪
    時々、J本田に行く時に通過していて、運動公園のような場所なのかなぁ?と思っていたのだけれど・・・
    千葉ニューの近隣には公園が多いよねぇ。

    そう言えば、飲み友が小林牧場の傍に住んでいた事がある!
    毎年のように、牧場で花見をしたのを思い出したぁ(笑)。

    遠い近いに限らず、家族でお出掛けは楽しいものです。

    たび散歩

    こういう散歩いいね。
    最近北総に行った帰りはもんたとのんびり公園を歩いているよ。
    たび散歩マップができるの楽しみにしています。

    の・の・登ったのねぇ~。 \(^o^)/
    登頂おめでとう。
    お疲れ様でした。

    わぁ~万葉公園いったのね~!
    先日Marie家と行った時は 大けやきの花の谷広場がわからなくて帰ってきて地図を見て知ったのよ~
    たび家は なぜに裏口から入ったのか??謎よ~(笑)
    あのうねうねは下から登らなくちゃ~!!
    おひなさま見れて良かったね♪
    ロンリーお雛たび☆ 来年は お内裏ラリーも一緒にお願いします♡

    すごい高低差(@_@;)
    でもおたびちゃんの脚力なら、なんて事ないかな(#^.^#)

    たびちゃんママ&パパは明日筋肉痛かしら~?( ̄m ̄〃)
    私は見ただけで、筋肉痛になりそう(笑)

    公園お出かけマップ、参考になる~♪
    いっぱいになったら出版して(o^^o)♪

    Re: 万葉公園っていう名前だったのね!

    ウィンディはは さん

    いや~、私もたびにひっぱられて登っただけだな。
    一人じゃ無理無理!!o(><o)(o><)o
    ウィンディははさんは三万光年の彼に引っ張ってもらえばOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

    高校、何にもなくなってました。
    何ができるんでしょうね~

    Re: む、む、む.........

    びいすけ父さん

    素敵な名前の公園ですよね~

    びいすけ父さんがご実家近くで行かれてるところのように、遊歩道とかが
    あるわけではないので、まわるのに1時間とかはかかりません・・・

    なので、牧の原公園と抱き合わせはいいと思います♪
    私は坂の上り下りを2回できないんで、どっちかにしときます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    Re: 家族でお散歩のプチな幸せ

    ロニの付き人 さん

    そうなんですよね、千葉ニュー、結構公園あるんですよね~
    ここに住んで10年以上なんですけど、犬を飼うまでは、一切いきませんでした。

    目の前の北総でさえ、数えるほどしか・・・(;^_^A アセアセ・・・
    もったいないですよね、これから取り戻さねば!(なにを?!)

    小林牧場の桜は有名ですよね~
    一度だけ行ったことがあります♪
    平日でも結構混んでたな~

    Re: たび散歩

    もんちゃんまま さん

    そうなんだ~もんちゃんは北総でもお散歩してるんだ~
    桜の季節になったら、ぜひ、信号を渡って桜並木をお散歩しましょ~ヽ(*^^*)ノ

    もんちゃんちの近くのおすすめ散歩道も行きたいな~
    近いうち行きましょうね~o(*^▽^*)o~♪

    lily-coco-wanwan さんへ

    なかなか登り甲斐があった、と思うんだけど、裏道から登っちゃったからな~
    ちょいとインチキだったかも(;´▽`A``

    牧の原公園と万葉公園、あまり空けずに登ったので、ふくらはぎパンパン(ノω・、) ウゥ・・・

    その公園

    うちから結構近いよ。
    裏道抜けて行けば近い。車で15分くらいで行けるかも。
    今度一緒に行こうね(*^^)
    たしか、夏に紬ちゃんとドギーズに行った時にその公園を目指していけば
    渋滞しないで30分くらいでドギーズに行けるっておせーてもらったよ。
    小林牧場、15年前に桜見に行ったよ。

    ラリーママ さんへ

    ラリー&マリィの記事を見て行ってきました。
    ご紹介ありがとね~

    車止めて、坂を登る前に用を足させようと歩いてたら、けやき広場に出てしまったの。
    (広場は残念ながら、ひな祭りのイベント中は臨時駐車場でした。)

    で、そこに裏道があってね、登っちゃった(>▽<;; アセアセ

    来年は、ちゃんとうねうねを登りたいと思いますので、
    お内裏ラリーご一緒してね♪

    リクメルまま さんへ

    はい、ママさんのご想像通り、たびはへっちゃっら!私はぜいぜい!! (>_< )Ξ( >_<)

    お散歩で毎日そこそこ歩いてはいるけど、坂道はふくらはぎにクル!
    筋肉痛で~す(TmT)

    今までは、公園に行くことがなかったので、気が付かなかったけど、
    結構近くに公園がいっぱいなの。
    色々行ってみようと思います♪

    Re: その公園

    もんちゃんまま さん

    そんなに近いんだ~。
    あ、あの道、柏への裏道だってウィンディはは言ってたもんな~
    ぜひ一緒に行こうね。

    で、帰り付いていくから裏道教えてください(o^∇^o)ノ

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/727-2699189c

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
