ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    北総ラン工事状況

    2012 - 02/25 [Sat] - 17:18

    北総ドッグラン工事の状況、見てきました
    DSC_0054


    完成型知らないので、間違えがあると思います

    それでも宜しければ、続きで現状をどうぞ~


       

     




    ここからは、思い出し&想像を働かせて下さい ヽ(´▽`)/






    アプローチゾーンが狭くなってました

    DSC_0065_b
    真中に番号書く箱 その後ろは小型犬エリア



    小型犬前の、アプローチゾーン木の所を、
              小型犬エリアに拡張していました

    DSC_0055_b


    白い線の中が、以前の小型犬エリア
    DSC_0056_b



    反対側から見るとこんな感じ
    DSC_0062_b
    個人的な感覚では、4倍位になったのか?



    水色矢印の方向に、小型犬エリア拡張しているようです
    DSC_0063_b
    小型犬の水飲み場、トイレは以前のエリアの対角線

    ここが変わって無ければ、こんな感じかな~


    分かるかなぁ~ 出来上がった結果、違ったらゴメンナサイ (-人-)


    関連記事

    ありがとうございます。

    ドッグランの様子、お知らせいただき、ありがとうございます。
    フリーエリアがかなりせまくなっちゃいましたね。
    小型犬エリアって、そんなに広くする必要あるのかな・・・
    ルナコテはフリーエリアに行っちゃいますけどね~。

    うちの狩人は

    小型に行けないわ。
    小型犬広くなってよかったね。(ちょっと皮肉ってみたwww)
    フリーは狭くなっちゃったけど、さまよえる小型犬(の飼い主さん)が
    間違ってフリーにいってわが家の狩人にかられる心配もないわね。
    うちの狩人は5kg前後の小型犬だけど、ドッグラン行き始めてから
    小型犬エリアに行けたためしがないわ(笑)
    うちもルナコテ家と同じくフリーだな。

    工事状況のお知らせありがとうございます。
    小型犬エリア、かなり広くなってますね。

    アンデルセン公園などで大型犬エリアが混雑しているときに、小型犬がちょろちょろしていると大型犬の飼い主さんが気を遣うかなぁと思ったりするので、気になってしまいました。
    我が家としては今までどおりフリーゾーンで遊ばせたいと思ってまぁす(^^)/

    そういうことか!!
    フリーエリア部分を、小型犬エリアにお裾わけなのかぁーー…
    てっきり、フリーは今のままで、小型犬エリアの柵が広がるのかと・・・

    ってか、小型犬エリアに入ってる子を滅多に見ないんだけど
    土・日とかは活用されてたのかな?

    ん~…フリーが狭くなるほうが困ったことになりそうだけどなぁー。
    だって・・・土日・・・沢山入ってるよね?

    まぁ、出来上がりを楽しみに…

    っていうか“再開”を楽しみに!!
    は~や~く~ーーー

    Re: ありがとうございます。

    ルナコテママさん

    公園のドッグラン管理者の方が
    「小型犬エリアが小さすぎるから、フリーに入る」って言う
    小型犬の飼い主さんがいるんだって言ってたよ。

    「小型犬エリアがちゃんとした大きさなら、無理してフリーに行かないわ」って方が
    結構いるなら、必要なことなんでしょうねぇ

    Re: うちの狩人は

    もんちゃんまま さん

    公園のドッグラン管理者の方が
    「(同系列の)柏の葉や青葉に比べて、北総は小型犬エリアの比率が低すぎる」
    って言われたそうです。

    今回、北総がお休みなので、青葉と柏の葉に伺ったんだけど、
    比率は、ようわかりませんでしたが、
    狭くなったフリーエリアでも、北総が一番広いと思いました。

    グーママ さんへ

    工事の様子を見に行ったら、顔見知りの公園の人に
    「予定より工事早く終わりそうだよ~。終わったら知らせるからね」
    って言われました。
    「ありがとうございます」って答えたけど、どうやって教えてくれるんだろ(笑)

    Re: タイトルなし

    この口調?文調はHOSS★さんかな?

    ドッグラン全体の大きさを変えるには千葉県のお許しが必要なんだそうです。
    なので、「ドッグランを大きくして欲しいって要望は公園ではなく
    千葉県に出して欲しい」って言ってました。

    ドッグランの中の整備は公園でできるので、今回行うそうです。
    予定より早く工事終わりそうって言ってたけど、火曜日はまだ無理だろうな・・・

    工事の様子、アップしてくださってありがとうございます。
    やっぱり、たびははさんはちゃんと見ていますねー。
    自分で見てきたのに、「なるほど~」と思ってしまいました。
    この目は節穴…。

    多少狭かろうがなんだろうが、とにかく再開が待ち遠しいです。
    ナナがすっかりいじけています。
    早く終わったら、放送とかしてくれないかなー。

    あぁ・・・

    久しぶりぃ(*^_^*)
    この前は散歩中会えて嬉しかったよ♪

    うちは・・・小型犬エリア広くなったら行けなくなりそうだな・・・(T_T)
    犬が苦手な犬もいるってコトも考えてほしかったなぁ。

    でもでも!!
    大型・小型で分けるなら、ボール遊び復活したらたびしゃんも
    みんなも喜ぶのにね!!!
    ボール遊びする小型犬はそちらでぇ~ってねヽ(^o^)丿

    テンちぃは入れなくなる可能性高いけど・・
    散歩中会えたら遊んでねm(__)mヨロシク

    ななの飼い主 さんへ

    ホント、早く再開して欲しいね~
    普段がどんだけ恵まれてたか、思い知らされます。

    真四角になったので、かえって使いやすいかも(*^-^)
    ただな~、人がいっぱいのときは、やっぱり、狭くなったと感じそうだなぁ・・・o(T^T)o

    Re: あぁ・・・

    テンちぃsana母 さん

    こちらこそ、久々に会えてうれしかったです。
    温かくなってくるから、テンちぃちゃんもお散歩にでる時間が増えそうだね。
    そしたら、また会えるね~♪

    テンちぃちゃん・・・そうだよねぇ・・・(/_<。)ビェェン
    でも、時々は今までどおり遊べるといいね。

    残念!

    小型犬の方はフリーエリアを専用に使える上にフリーエリアも利用できますが、
    中・大型犬は 小型犬エリアは利用できませんからねぇ。
    フリーエリアを狭める工事だったとは・・・なんだかがっかり工事ですぅ。
    全体拡張申請・・・県にしてほしいものですね。

    あり? ↑ 小型犬はフリーエリアを専用に・・ではないですねぇ。。間違えました
    小型犬エリアを専用に使える・・でしたね。失礼しました。

    たびちゃん 
    改築レポ お疲れ様です!待ち遠しい身としては、どのような変化なのか とっても気になっていたところです☆
    次回は フリーエリア側からのアングルでよろしくお願いいたします♪

    Re: 残念!

    ラリーママ さん

    最初の予定では、もう少し大きい予定だったそうなんだけど、
    色々あって、あのサイズでってことになったそうです。

    青葉や柏の葉は、ドッグランの脇まで植木や建物があるから
    拡張するのは大変そうだけど、北総は柵だけ作ってくれればランになりそう
    だからね、ついついお願いしたくなりますよね。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/710-b71a6fa5

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
