ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    続・ディスク

    2012 - 02/19 [Sun] - 20:57

    エースから貰ったディスク
    DSC_7458_b




    変な遊びばかり・・・
    DSC_7459_b
    何故、手が出るのか? (・_・;



    無視される事もしばしば
    DSC_7456_b




    今日は、少しだけ
    DSC_7451_b

    DSC_7452_b



    奇跡がおきたようです
    DSC_7440


    空中キャッチ成功!
    DSC_7441

    もしかして、少しは興味出てきた?! o(*⌒―⌒*)o




    関連記事

    ほんとだ!ほんとだぁ!
    ちゃんと口を開けてるし、落下点で待ってる~!!
    すごいすごい(^^)v
    これは出来るようになるよねー♪
    せっかくだから大会目指して頑張れたびちゃん☆

    グーもたびちゃん見習って練習ぐらいしなくちゃ!
    今度は広場に練習も含め、見に行かせてもらいまーす。

    リリーの毛皮たびちゃんにあげたいわ。
    リリーよりボーダーよね。

    今日行こうと思ったのに、睡魔にまけました。
    3月になったらますますモプシーも大きくなってるかと・・・。
    また新ランでもよろしくお願いします。

    たびちゃん、ついに!?

    灯もディスクに興味ZEROから、あのくらいまでになったし、
    この前、ディスクでちょっかい出したら手でちょいちょいしてくれたし、
    これは、期待大ですね(^O^)

    しかし、犬が上手くなる方が早いから、人間が大変ですよ(笑)

    強力ライバル出現!!
    私と母と灯も、がんばらないとp(^-^)q

    おぉ☆たびすごいぞ(≧▼≦)
    足も早いし、いいとおもうんですよ~☆
    すぐできるようになりそう♪

    さあさあ父母☆ご一緒に練習しちゃいます\(^o^)/?

    上達早っ!

    おやつとか無しでも、ここまで出来ちゃうんだね。
    転がるディスクを追いかけさせ、持ってこさせて、おやつと交換。
    おやつ欲しさに始めたリコとは雲泥の差ですわ(笑)
    ジャンプして、空中キャッチ!そんな姿ももう間近って予感ですね。
    ディスクだけじゃなく、いろんなトレーニングもしているたびちゃん、凄いわ。
    服従チェックやってみたけど、当然のように無視されました。
    それどころか、見ないで!と言わんばかりに、私の視線から逃れる位置に向きを変えて食べ続けてました。

    グーママ さんへ

    いやいや、追っかけてキャッチしたのは3回だけ!
    基本、「興味ありません」って感じ・・・

    呼び戻しの練習の一環、って範囲を超えてません・・・
    たぶん、超えないと思うσ(^_^;)

    楽しく呼び戻しできれば、充分です。
    でも、楽しくやるには、ある程度うまくなった方がいいのかな?

    lily-coco-wanwan さんへ

    リリーちゃん、ボーダーらしいボーダーだと思うよ~

    昨日ね、暖かかった+休業前、だったからか?ドッグラン混んでて
    入らずに広場でロングリードでトレーニングしたり遊んだりしました。

    新ランでもぜひぜひお願いします。

    灯ねぇね さんへ

    キャッチしたのは3回だけだよ~
    しかも2,3歩動いただけだしσ(^_^;)

    後は違う遊びしてるか、無反応だったわ~
    でも、初のキャッチうれしかったです。

    灯ちゃんは、もう、やる気も技術もばっちりじゃん!
    うん、あとは人間次第?!( ´艸`)
    投げ練がんばって~~!!

    エースママ さんへ

    ほとんど違う遊びしてたんだけど、3回だけ空中キャッチしました(o^∇^o)ノ
    ほんの2,3歩動いただけですが、うれしかったです♪

    呼び戻しトレーニングを楽しくするために、ディスクいいなって思ってる程度なんだけどね。
    「上手にできれば、楽しくてやるようになるよ。
    そしたら、投げて欲しくて戻ってくるようになるよ」って言われて
    なるほど~と思ってます。

    たびは、見てまねるの好きなので、エースが上手にやってるのをみれば
    やる気になるかも!
    まずは、見学からお願いしま~す!

    すごい!すごい!

    昨日は久しぶりにお会いできて良かったです。
    たびちゃん、とうとうやりましたねっ!
    メチャメチャほめてあげましたか?
    これでボーダー検定合格の日も近い?

    Re: 上達早っ!

    リコまま さん

    たびもトレーニングにおやつは欠かせませんですよ。
    「できるようになったら、だんだん減らすように」っていうじゃないですか。
    このタイミングがわからず、いつもあげている・・・

    ランではおやつをもらえないのをわかっているから、
    やらないかと思ったけど、でも、それじゃ困る・・・
    と、思ってコマンドかけてみたら、しぶしぶながら、やるんですよ。

    でも、外でおやつないと、うまくいかないんだよな、これが・・・
    う~ん、難しいですなぁ・・・


    服従チェック、リコちゃんは「見ないで」ときましたか。
    うふふ、リコちゃんはちゃんと言うこと聞くからそれで充分だと思います

    Re: すごい!すごい!

    ルナコテママ さん

    私もお会いできてうれしかったです♪

    空中キャッチ、偶然で、1回目はびっくりして、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って言ってしまった。
    しかも、父見てなかったの。「空中キャッチしたよ」って言ったら
    「え?できたの?待って待って!カメラ用意するから投げないで」だって。(ぷぷぷ)

    その後、キャッチした時は、一生懸命褒めましたよ~
    でもね、たび、褒められてもあまり喜ばないんですよね・・・
    トレーナーさんにも言ったら「あ~この子はそうでしょうね」だって。
    う~~ん、小難しい・・・

    ルナコテちゃんは、ママに褒められたら喜んで、もう一回やってくれそうで
    うらやましいです。

    すごいぞたびちゃん!

    たびちゃん すっかりロングリードが板についてますね~
    ディスク本来の使い方をマスターしましたね~凄い!
    コミュニケーションとるにも 道具を使うのって やっぱり楽しいもんね♪ 

    Re: すごいぞたびちゃん!

    ラリーママ さん

    呼び戻しの練習、飽きずに続けさせるために、ディスク取り入れてみようかな、と
    思っています。

    ラリー、たびに華麗なキャッチをみせてください。
    たびは真似するの好きだからさ、真似するかも~(^▽^)/

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/704-4c34c2d9

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
