ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    服従チェック

    2012 - 02/15 [Wed] - 22:18

    エース、服従チェック合格です!  オメデトウ( ^-^)∠※.。*:
    DSC_5190
    流石凄い信頼関係d(⌒ー⌒)!


    たびもやってみます! ( ・`ω・´)b




    チェック方法は、ご飯の時です
    DSC_0195

    >ご飯の最中に食べている犬を無言でじーっとみて、

    >犬が食べるのをやめたら、見た相手の方が自分より上だと認識しているとのことでした。

    >(自分が食事をできるのは飼い主次第という認識)




    では、おたびも挑戦!
    DSC_7355_b
    はい、良し!  ( →_→)ジーッ







    あれ、いつも通りのお食事? (ーー;)
    DSC_7361_b
    あ、食べるの止めない・・・???



    ダメじゃん! (。´Д⊂)





    待てっ!
    DSC_7358_b
    待てはできるんだ?! ( ̄0 ̄;  飼い主が、必死にやればできるんじゃないか?





    再度挑戦! 良し! ( ・`ω・´)b



    ( →_→)ジーッジーッ





    「ちょっと待っててー」と加速してました (´▽`;)ゞ
    DSC_7359_b
    エース、おたびの教育係お願いします (-人-)




    関連記事

    服従チェック…難しいね。
    ごはんの最中にジーッと見ても、待てって言っても、食いしん坊グーには無視されちゃうよー(T_T)

    たびちゃんは、待てするだけでもえらいよ~!
    『はい!何でしょう?』とちゃんと考えてるときのシワ…入ってるよね(^.^)
    エースくんは合格してるんだね。すごいなぁ!
    毎日やれば出来るようになるかなぁ?

    たびちゃん見られてることは意識してるんだね(^-^)
    えらいぞ!
    うちも早速朝ごはんでやってみたよ。
    思った通り、飼い主なんてそこにいないかのように食べてた。
    服従までの道のりは遠いなぁ(^^;

    おたびもやったんですね☆じゃあご飯はあたしのもの~てな感じで圧力かけてみては(^o^)
    圧かけたらつたわりそう♪
    今日雪降りましたね~あのくらいの粉雪はたびひめはどうなのでしょ?

    グーママ さんへ

    これ、難しいよね~

    たびは、食べてるの見てると「なに?なんかようある?じゃ、急ぐよ」って感じで
    スピードアップしちゃったの。

    これ、たぶん、訓練する必要はないんだと思います。
    犬が「飼い主さん、あなたのおかげでごはん食べれます」って
    思うようになってるか、ってチェック方法のひとつみたいです。

    ウィンディはは さんへ

    ウィンディは、見られてる意識してないの?
    してそうだけどね~

    今、呼び戻しがんばってるんだけど、それも服従してることが基本だからね~
    基本から一歩一歩だよね、がんばるね♪

    エースママ さんへ

    もうちょっと呼び戻しとか練習してみて、またこのチェックしてみようと思います。
    そう変わるか、乞うご期待?!です。

    今日のお散歩、ちらちら粉雪の中行きました。
    おたび、ご機嫌でございました。
    エースもご機嫌だったのでは?

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/701-a276d3e6

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
