ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    分離不安症

    2012 - 02/01 [Wed] - 23:00

    「分離不安症」そんな言葉、全く知りませんでした
    たび2010_0402_08F
    無知な飼い主、たびさん一緒に頑張ってくれてありがとう   分離不安とは?こちら


    タビ男位が、丁度いいと思って育てて来たのですが
    DSC_5427_b
    パパママ、パン買いに行ったの見つめてます♪ 筋肉ムキムキ、キュンキュン可愛い事♪



    父、やり過ぎたようで
    DSC_5607_b


    相手にされない事しばしば・・・(/ー ̄;)
    DSC_3430_b


    お散歩帰ったら、別々の時間です
    DSC_6177_b2
    自分の時間、人間の時間区別してるようです



    父が帰っても、飛び出してきません
    DSC_6183_b
    だって先生、心を鬼にしなさいって言ってたもん (´;ω;`)ブワッ



    「少しだけ、分離不安にならないか?」 ヽ(・∀・)ノ by父
    DSC_4177_b
    この前タビ男ママに、「父さんが分離不安ね」って言われて・・・うん、納得 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



    関連記事

    ちびタビかわゆす(*^^*)!!

    分離不安症…
    インティはイタズラはしないものの
    吠えがぁぁぁぁ~~~~~ (><)

    まぁ、お留守番は“ハウス”でちゃんと入って
    何時間も大人しく寝ててくれてるのでいっかぁーっと
    楽観してる飼い主です(--)ォィォィ

    それにしても最後の写真、、、、
    キツネみたいっ(゜о゜)

    妖弧って男をだますんだぞっ!笑

    父母を信頼しきっているからこそできるのよね〜
    プラス自立心が旺盛ということで!
    飼い主さんとしてはちょっとさみしいけど、たびちゃんが無駄な心配をしなくてよいということでストレスが減るからいいじゃなーい。
    と、分離不安とは縁のない犬を飼っているわたくしは思います(^-^;

    分離不安症上等(笑)。

    ロニの辞書には‘分離不安’という文字がありません。

    その代わり、付き人は正真正銘な分離不安症です…あはは。

    HOSS★ さんへ

    インティ、長時間のお留守番えらいね~

    いやね、寂しいくらい私らがなくても平気なのよ、たびってば。
    ドッグランでトイレに行ってる間、お友達にみてもらっても、
    普通に遊んでたって言われるしねww
    (さすがに北総以外ではそんなことはないと思いますが)

    うん、キツネみたいだよね~
    そうなんだ、男をだますんだ( ´艸`)
    気をつけます( ´艸`)ウフフ

    ウィンディはは さんへ

    ありがとね~、優しい・・・

    ウィンディも分離不安に縁がないのね。
    そうね、先生にも「犬のストレスなんです」って言われたわ。

    私はたま~にしか遠出しないので、そんなときにはキュンキュン歓迎して迎えてくれるので
    飼い主だという認識はしてくれていると思います。

    Re: 分離不安症上等(笑)。

    ロニの付き人 さん

    (笑)
    じゃ、ロニ君と付き人さん=たびとたび父 ですね||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

    犬のほうがウワテですね、ふふふ

    どっちが飼い主なんだか(笑)

    アドバイスを忠実に守ってるのは飼主?それともおたびさん?
    分離不安症ね…
    家にいる時はもんたがいないと私も分離不安症になっているかもね(笑)

    たび父・・・

    あんなにかわいがっているのに、たびちゃんに相手にされないたび父・・・笑っちゃいました。(ごめんちゃい)
    たびちゃんの美しい筋肉は、腕立ての成果なのね。
    ウチにも分離不安とは無縁の犬がいますよ〜。

    Re: どっちが飼い主なんだか(笑)

    もんちゃんまま さん

    ほんと、どっちが教えを守ってるのかしらねww

    家にもんままがいて、もんちゃんがいないって、パパとお散歩中なのかな?
    私は、父が散歩行ってくれてる時は、掃除のチャンスタ~イム♪です。

    ラリー家もママさんが不安分離症で~す!
    ラリーが我が家に来たのが1月だったのだけど、普段二階で寝ているママさんは 1ヶ月間 一階のソファのラリーから見えるところで寝たんだよ~(笑)
    ラリーは うんともすんとも鳴かない良く寝るいい子だったのにさ・・・だめなママさんだねぇ。。。
    たびちゃんの割り切り方、見習いたいです!

    ラリーママ さんへ

    あらら、ラリー家も、ワンでなく飼い主パターンなのねww
    意外とこのパターンが多いんだな~って驚いてます。

    ラリーとたびに、どうすればいいか、聞かなきゃね( ´艸`)

    Re: たび父・・・

    ルナコテママ さん

    そうなの、父の超片思い( ´艸`)
    報われなくても報われなくても、好きらしいよ

    ルナコテ家は、超ママっ子と超人懐っこい子がいるから、
    両方が味わえてサイコーですね♪
    うらやましい♪

    去年ね

    日帰りでスキーに行った時、朝早く出て夜遅く帰るからという事で、もんたをホテルに預けたの。
    その時、いつも一緒にいる家にもんたがいなくて心に穴が開いた感じだったのよ。
    スキーの次の日速攻迎えに行ってもんたと会えた時は本当に嬉しくてこの子を話したくないと思うくらいでした。
    あ、私も分離不安症だわ(笑)
    それだけ存在が大きいのです。もんパパとママにはね。

    Re: 去年ね

    もんちゃんまま さん

    そっか~、うん、もんままも飼い主が分離不安組ww
    あ、もんちゃんもまま命ですから、両想いパターンだ

    我が家はたびが来てから、たび抜きの旅行一度も行ってません。
    父だけ仕事で居ないとかはありますが、夫婦でってことはないわ~

    スキー犬同伴でどう?って思ったけど、もんちゃんにキツイよね。
    たびなら大喜びですけどね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/687-0254694c

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
