ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    この子知りませんか?<追記>

    2012 - 02/04 [Sat] - 10:17

    蓮くん家で、柴犬が保護されています。

    15歳過ぎているのではないかとの事です。
    飼い主さん探し継続中です。

    蓮くんブログから、原文引用させて頂きました。




    2012/02/03


               少しだけきれいに





               お土産にいただいたパンを柴のおじいちゃんに食べさせました。



               はじめは怪訝そうに見ていましたが

               気に入ったみたいで

               喜んで完食しました。



               柴に詳しい犬友たちに見てもらったところ

               みなさん15歳は過ぎていると言います。

               足腰は弱っていても

               食欲はありフードもおやつもしっかりと噛んでよく食べます。

               排泄物の状態もよいので

               歯や消化器系は問題ないと思います。



               というわけでお散歩用に犬友にバギーを借りました

               きれいなバギーに

               汚れたおじいちゃんを乗せるのは気が引けるけれど

               こんな寒い時に慣れない家でお風呂に入れて

               何かあっては困るので

               シャンプータオルで身体を拭きました。

               拭いても拭いてもタオルが真っ黒になります
     


               寒さ対策も兼ねてフリースの洋服を買ってあげました。



               これで晴れてバギーに乗って

               公園まであ散歩に行けるようなりました。





    2012/01/29


    蓮くん家で、柴犬が保護されました。

    場所は、東京都葛飾区東金町8丁目 水元公園です。

    以下、原文転載させて頂きます。

    ←プロフィールにボタン追加しました



                    柴犬♂を保護しました 




                    柴犬 May be?
     
                    ♂(オス 未去勢)

                    体重 5~6kg やせ細り背骨あばら骨が見えます。

                    体長 60㎝弱

                    年齢 おそらく7~8歳以上

                    左前脚が少し不自由なためきれいに歩けません。

                    おそらく以前に骨折したまま放置され曲げられない感じです。

                    攻撃性や吠えはありません。

                    衰弱しています。

                    

     
     



                   1月29日午前9時30分頃

                   水元公園(東金町8丁目 テニスコート付近)で保護しました。

                   昨日の朝からこの付近でいたようです。

                   昨日は江戸川の土手の方からとぼとぼと歩いて来たそうです。

      

                    表側が布制、裏がビニールの茶色の首輪をしています。



                    尻尾は3分の2くらいまで毛がありません。



                    お耳の先も毛がありません。


     

                     家に連れて帰るまで1,5キロほどですが

                     途中で全く歩けなくなり抱いて帰りました。

                     このような状況から、捨てられたのでなければ

                     遠くから来たわけではないと思います。

                     

                     小さな情報でもかまいませんので

                     公園や土手付近で愛犬を探している方がいましたら

                     ご一報お願いします。

                     朝晩は氷点下になるこの時期に

                     寒い公園においておくわけにもいかず

                     連れて帰りました。

                     どうかお家が見つかりますように

                     ご協力をお願いします


                     蓮のおうちで預かっていますので
                   
                     ブログでの掲載協力できる方がいらっしゃいましたら

                     よろしくお願いいたします。
                     





    早く飼い主さんが見つかりますように。


    関連記事

    感謝

    掲載協力ありがとうございます。

    今現在、手掛かりは何もありません(涙)
    長期になっても可能な限り捜してみようと思っています。
    老後はワンコだって、慣れたお家で過ごしたいはずです。

    しかし・・・どこから来たんだろうか???

    Re: 感謝

    連ママ さん

    柴ちゃん、まだまだ、運を持っていると思います。
    だって、連ママさんに出会ったんだモノ。
    夜になる前に、温かい寝床をもらえて本当によかった。

    少しでもお力になれればいいのですが・・・
    そうですか、情報ないですか・・・
    お家に帰れますよう、祈っています。

    なにかお手伝いできることあったら、おっしゃってください。

    水元公園じゃ、父親の仕事場の近くだわ。
    たまに写真とりに行ってるみたいだから聞いて見ます!

    それにしても、その柴ちゃん保護されて良かったね~…
    写真からでも衰弱してるのが良く分かる(;;)

    7.8歳以上との事だけど、衰弱も伴ってか14歳くらいには見える。

    ドコから来たのか分からないけど(っていうか首輪に書けっ!!)
    飼い主さんが迎えに来てくれるといいなっ。

    HOSS★ さんへ

    さすが、HOSS★さん!
    そうなの、次の日、「15歳以上みたいです」と保護した方も言ってます。
    ちょっと痴呆の症状も診えるとか・・・
    どうか、徘徊して公園にたどり着いてしまっただけで、飼い主さんが探してくれてますようにと
    祈るのみです・・・

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/682-8bd9f400

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
