ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    頑張ろう

    2012 - 01/16 [Mon] - 19:00

    前向きに、前向きに、前向きに
    01


    トレーニング再開しています (今まで以上に頑張るつもりです、
    02
    が、全く・・・飼い主の方がダメなんですけど・・・(;´д`)


    ここは静かな公園、興奮する所でもできないとね

    03
    それにしても、父のコマンド事務的に処理してませんか? なぜなら


    母が呼ぶと、大喜びでダッシュ
    04
    その甘えた感じ・・・父にも、して貰えないでしょうか? (/ー ̄;)

    あっ、完璧にはまだまだ、頑張らないとね (´▽`;)ゞ


    関連記事

    その調子、その調子!

    たびトレ、頑張ってますねぇ。
    たびちゃん、まだ二歳になったばかりだもの、これからいくらでも吸収出来るよ。
    地道なトレーニングは間違いなく実を結びます。

    ロニなんて一生勉強ですから(笑)。


    Re: その調子、その調子!

    ロニの付き人 さん

    そうですよね。
    まだ、2歳!
    基本に戻って、一から地道にがんばります!!

    これから「たびトレ」使わせていただきます♪

    ラリーもね、ママさんとマンツーマンの時はコマンド効くの。
    でも、ランで お友達のワンプロの応援して興奮している時、
    仲裁なのか ワンプロやめて自分と遊んで!のアピールなのか 
    この頃 その時だけワンワンするようになったでしょ?
    あれをやめさせたいのだけど・・・。前は全く吠えなかったのにね。
    その時は come!とかNo!の静止が効かなくて。。。
    これってまだ服従が完璧ではないということよね・・(汗)
    今度は 誰かがワンプロ始めそうな時に すぐラリーをつかまえてステイさせることに挑戦します!!
    たびちゃん 復活したら トレーニングごっこしようね!!

    ラリーママ さんへ

    うんうん、マンツーマンではできるけど、
    お友達といるときや興奮してるときはできたりできなかったり・・・

    でも、それじゃ、いざって時、だめだよね・・・

    うん、トレーニングごっこしましょ!
    トレーニングの最中にお邪魔したりしてもできるようにとか
    どっちが待てるかとか、いっぱいごっこできるよね♪
    やった~がんばるぞ~がんばろうね~~

    あはは~

    たびちゃん、たび父のコマンドは事務的に対応するのね。
    たびははの方が一緒にいる時間長いし、おいしいものいっぱい
    作ってくれるし、どちらになついておいた方が得か、よくわかってるね。
    あら?この光景どこかで見た気がする・・・・。ウチもか!

    Re: あはは~

    ルナコテママ さん

    私は、そう思わないんだけど、たび父が
    「父には事務的だ」って言うんだよね~
    ルナコテ家もパパに事務的なの?(笑)

    ちなみに・・・たびがお部屋で遊びたがってるときに
    父がお風呂に行くと、「母はだしてくれないね」とあきらめる。
    母がお風呂に行くと、「母が居ないならいいや」と寝る。
    という差があります。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/668-bc244fb2

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
