ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    爪切り行ってきました

    2011 - 12/16 [Fri] - 22:00




    待合室、病院大嫌いになっていないようで良かった
    IMG_9184
    手術&入院しましたからねぇ (´▽`;)ゞ


    爪切りは、丁度去年の今頃、急にさせてくれなくなりました


    パパパッと切ってもらって、一瞬で終了
    IMG_9193
    もう一度、家でやってみたら?と言われました



    けど・・・院長先生の前だから大人しい気が・・・
    IMG_9192_b
    よし、もう一度やってみようかな?


    関連記事

    たびちゃんは偉い!

    もんたも月曜日に受診してつめと肛門やってもらいましたが、私がいると強気になるので私は待合室で待っています。
    今日も冬ばれのいい天気ですね。
    寒いけどもんたと北総に行こうと思います。

    院長の前って違いますよね^^;

    院長の前だと、ワン達違いますよね・・・。
    先生のあのノリで「できるよ。やってみたら?」な~んて言われると、
    できるかも?と思えるから不思議ですけど(笑)
    たびちゃんは爪黒いの方が多いから、難しいですよね(>_<)
    身体も大きい分、小さいコと違って力も強いし。
    でも、またお家でできるようになるといいですね♪

    子犬のときから爪きりは自分でやってたけど
    今年に入ってからいきなり爪切りさせて貰えなくなりました。

    だけど、何故かまた先月から
    大人しく爪切りやらせてくれるようになって…

    凄くすごく謎です。

    爪きりだけで病院に行くのはめんどくさいけど(待ち時間あるし)
    定期的に病院に行くと、体重とか知れていいですよね!笑
    チョット気になる事も聞きやすいし。

    Re: たびちゃんは偉い!

    もんちゃんまま さん

    たびだけ診察室に入ったことないな~
    どんなふうになるだろな?

    今日は、寒かったね~
    元気なもんちゃんに会えてうれしかったよ。
    また、明日もよろしくね♪

    先ほどは。<(_ _)>
    ランの帰りでしたか?
    入ってすぐ、ハスキー君にココ→モプシー→リリーの順に襲われ。
    それでもまたココに襲い掛かり、初びびりションしてました。
    抱っこしてもしつこく私に飛びついてどうにもならないので、飼い主さんに「どうにかしてください」って言ってしまいました。
    でもそのあとも何度か襲われて、帰ってからほっとあそべたみたいでした。
    閉園ギリギリまでいたら岐路で大渋滞。
    1時間半以上かかりました。
    ランで疲れたはずなのに、車で十分寝たらしく元気に暴れてる。
    こっちはくたくたなのに・・・。(;一_一)

    Re: 院長の前って違いますよね^^;

    ペネママ さん

    うん、院長先生は、会ったときから「この人偉い!」と思ったようで
    すべてなされるがままです。

    先生に言われたら、うん、そうかもと思ってしまった。
    確かに、今のたびならできるかもなんだけど・・・私と父がビビって勇気がでないのよね。
    誰か勇気を~~!!(笑)

    HOSS★ さんへ

    インティってHOSSさんの言うことは絶対聞くってイメージがあったから
    爪きりをやらせてくれなかった時期があるなんて、びっくり!!

    そっか、でも、また大人しくやらせてくれるようになったんだ~
    なんでだろうね~~

    そうなの。
    爪きりだけにいくのは、面倒だけど、
    簡単な触診してくれるし、体重も計かってくれるしね。
    迷うところですわ。

    lily-coco-wanwan さんへ

    帰りだったんです。
    リリーちゃんたち来たから戻ろうかと思ったんだけど、
    寒くって戻る勇気出なかった~ごめんね~

    ハスキー君・・・
    前にも小型犬を追っかけてるのをみかけたことがあります・・・

    ココちゃんは、大きい子との遊び方を知ってるのに、
    びびりションってよっぽどですね・・・

    飼い主さんがよちよち歩きのお子さんをつれてるんですよね~
    ランの中を普通に歩かせてるから、「犬にぶつかって転んだら危ないよ」
    って声かけたんだけど「大丈夫で~す」って・・・
    こっちが気になるっつうの!

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/632-352719bc

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
