ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    犬の洋服作成に挑戦!?

    2011 - 11/24 [Thu] - 22:00

    犬洋服作成の本、ペネちゃんから借りました
    IMG_9025_b

    IMG_9016_b

    たびのサイズを測ってみたり
    IMG_9014_b

    最初はこんなイメージだったのですが・・・
    IMG_9018_b
    実際読んでみて・・・こいつは・・・



    降参! m(_ _)m

    IMG_9027_b
    昨日、お返しさせて頂きました m(_ _)m

    うん、父のお小遣いから、服買えば解決だね (*⌒O⌒)b


    関連記事

    たびちゃんのお洋服

    たびちゃ~ん!
    たびちちのおこずかいで、お洋服買ってくれるんだって(^^)v
    な~んて、ホントにそうだったらいいのにね♪
    降参した本なのに、お返しにおやつ頂いて申し訳ないです・・・。
    ありがたくペネが、食べさせて頂きます!

    あらら((+_+))
    たびママが断念だったら私なんかもっとできなそう(;一_一)
    YABANTシャツができるまでまっててねぇ~♪

    (´・ω・)

    アタシも絶対無理だ

    やりたいと思うけど、
    できない
    キーッ!!
    とか、精神に悪そうなんで手を出せないっす
    なんでみんな、そんなに器用なのぉ?

    Re: たびちゃんのお洋服

    ペネママ さん

    たびに、ぴったりの型紙はなかったじゃない?
    だから、いくつかのサイズの型紙とっておかないと、
    いけないな~と思って、トレース断念・・・

    コピーも紙が大きすぎて、うまくできず・・・

    それを見たたび父に、「本を買うか服買うかしたらいいじゃない?」
    と言われ、戦意喪失です・・・

    長々お借りしてしまってごめんね~
    型紙、ちょっとよれってしまった気がします・・・
    お許しください。

    ACEママ さんへ

    ACEママ、リード作ったりさぁミシン上手じゃん!

    型紙の時点でギブアップしてしまったよ~
    変わりに YABANTシャツ、いっぱい買っちゃう♪(●⌒∇⌒●) わーい

    たぶん、たびは、私がつくったやつより、みんなとお揃いの方が喜ぶしね(;-_-) =3 フゥ

    Re: (´・ω・)

    pooh ママ さん

    たびは標準サイズではなかなかあわないので、作りたいとは思うのよ。
    プーちゃんも、専門店じゃないとなかなか合わないって言ってたよね~

    でもね、型紙の時点でギブアップしちゃったよ・・・

    そうだよね、精神的にも良くないよね、そうだそうだ!!ヾ(・・;)ォィォィ

    なぁんだ・・・^_^;

    たびははさんも お洋服作っちゃうの!?って思ったら、断念されたんですね^_^;

    このままではママたちが北総手芸部を結成しちゃいそう…
    とてつもないブッキーな私は入れないので、たびははさんが断念してくれて ホッとしちゃいました(^.^)なぁんて…

    でも、ちょっと作れたらいいな~って憧れますよね♪

    あはは~わかるわかる~
    ラリーママ・・料理も目分量だから 何センチ何ミリなんて到底無理だわ~
    リメイクなら自己流でまだしも、型紙なんてクラクラしちゃいます(笑)
    上手に見本通りに作れる方は 感心してしまいます!ほんと素晴らしいよね~♪
    たびちゃん パパさんにおねだりしてね!

    ほっ。

    私もぶっきーなので、売っているワンコ服を見るのは好きだけど、
    作れない。。。ミシンもないし。
    たびははさんまで!と思ったけど、ちょっと安心。
    私たちは「衣食住」の「食」の方でがんばりましょ。

    え~

    なんだぁ、たびははさんが洋服づくりをマスターしたら、作ってもらおうと思ったら、そういうオチでしたか(笑)

    やはり、たびちちさんのおこづかいで、買ってもらうしかないですね♪

    型紙どおりなら、切って縫えばいいかもしれないけど
    (いや、縫うのも切るのも思ってるより難しいかも!?!!?)

    愛犬のサイズに…ってなると
    頭がパンクですね・・・・私も無理!!

    でも自分の好みで記事を選んで作れたら・・・
    楽しいだろうなぁ~っと憧れは持ちます。

    大型犬は(アレク)もぅ、人間ようでOKでしょ!!
    ニッセンで安く売ってるしねぇ~笑

    Re: なぁんだ・・・^_^;

    グーママ さん

    ははははは~断念しましたぁ~
    ホッとした?そう言ってもらえて私もホッとしちゃった(´c_` )ホー

    グーたんはかわいいのいっぱい買ってもらってるから、作る必要ないよね~
    たびは、ぴったりのサイズってあんまりないから、ほんとは作りたいんだけど、断念です(/ヘ ̄、)グスン

    ラリーママ さんへ

    自己流の方がもっと難しいんじゃない?!?!
    どっちにしても、できる人はすごい!!

    ちょっとやってみようと思って、本を借りて、無理だと自覚しました。(∩_∩;)P 白旗~!

    たび父はたびのものならなんでも買うから、服は買ってもらうことにしましょうね、たびさん♪

    Re: ほっ。

    ルナコテママ さん

    うん、ミシンないしね!
    (と、道具のせいにして逃げましょう~~)

    「衣食住」の「食」の方ね、(^0^ゞ らじゃ
    食べればいいの?(= '艸')ムププ
    うそうそ、「食」を作りましょうね~~♪

    Re: え~

    灯ねぇね さん

    ごめ~ん、作れませ~ん。
    服作りは卒業、いや入学できませんでしたヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ


    灯ねぇねは作んないの?作ってそうな感じするんだけどな。

    うふふ

    皆さんのコメント読んでるだけでおもしろい。
    私は絶対作れない派だから(作らない派ではなく)、たびははさんがギブアップして安心した一人です(^o^;)
    たびさん裸族推進委員会の委員長ですから。
    あ、YabanTシャツってなんですかー?

    HOSS★ さんへ

    型紙を作る時点でギブアップしちゃったからわかんないけど
    たぶん、その先も難しいよね~そうだそうだ!!
    痛手が少ないうちにやめてよかった(負け惜しみ・・・)

    生地も自分好みにできるからね、できたらいいよね~
    たびは、サイズが合うのが少ないのでできればホントいいんだけど、
    無理でした・・・ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

    Re: うふふ

    ウインディはは さん

    コメント欄で安心派の方が結構多くて、私もホッとしちゃった。
    ウインディはは も?これまた心強い味方♪
    私もね、作れない派ですよ。(事実・作れなかった・・・)

    そうだよね、たびは裸族だからいらないのだ!
    うんうん、いらないから、作らなくていいのだよ(負け惜しみ・・・)

    チームYABANってのが最近できまして(理由はここには書けないので会った時ね♪)
    じゃ、Tシャツも作っちゃおうってことになったの。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/610-d9a3ea2c

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
