ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    経過報告15

    2011 - 10/20 [Thu] - 10:47

    食欲あります

    普段のおやつ食べられないので

    おやつに、さつまいもケーキ焼きました
    DSC_6473


    食欲旺盛です
    DSC_6481
    薬飲ませる時にも使います。

    もう、ばれてる気が・・・(; ̄ー ̄A

    薬飲ませるの大変です。


    関連記事

    今ってペーストとか離乳食見たいのを4回食くらい?
    おいも食べれるってことは、案外消化がよければ何でも食べれたりするのかな?

    たびチャン、お薬嫌いなんだっ!
    ガンバレたびちゃん!お薬ちゃんと飲めば早く治るからね(*^^*)

    お薬を飲ませるのは大変ですよね。
    おやつに埋め込んで食べさせると、小鉄は食べてくれるのですが、
    ルナは薬だけポイと出してしまいます。
    主人と2人がかりで、強制的に飲ませるか、薬を砕いてごはんに混ぜるか
    しています。
    ケーキに入れる作戦は効果ありですか?
    ルナもスイーツに混ぜれば、だまされるかも。逆にいい方法を
    教えていただきました。
    ありがとうございます。

    たびちゃん、何でも食べられるようになったら、おばちゃんもオヤツ作ってあげるね。がんばろうね。

    さつまいもケーキ☆おいしそう!

    治療食を4回/日に分けての食事だけだと、物足りないですよね。
    さつまいもケーキをくんくんする、たびちゃんの顔が幸せそう♪
    消化にいいものOKだったら、治療食のストレスはそんなにないかな?
    薬飲ませるのって大変ですよね・・・。
    はじめはだまされて一緒に食べてくれるけど、
    そのうち「この中に薬入ってるのわかっちゃった~」っていう反応になってくると、こっちもドキっとしちゃう。
    たびちゃん、お薬イヤだけど、がんばって飲もうね!

    お見舞い

    たびちゃん、たいへんだったね。びっくりして、「たびちゃんブログ」のページめくりです。ボール、スルッと入ってしまったのか・・・・・?本当にたいへんだったね。でも手術も無事終え、食欲もあるようだし、元気に全快して遊べる日も近いかなv-237ほんとにお大事に・・・。ママの作ったサツマイモおやつ、うまそーだなっ!
    こないだ、ドギーズガーデンのハリーちゃんに会いました。お父さんとお散歩でした。たびちゃん、ご存じの通り、毎日の散歩コースの中に、印西市の滝野の方の公園へ行くコースがあって、その付近にハリーちゃんが住んでいて、よく会うのですよ。いつもは母さんと一緒が多い気がしますが、その時はお父さん。たびちゃんのお話しました、それでお互いにブログに載せてもらい、世間は狭いと大笑い。! また会いましょうねv-238

    HOSS★ さんへ

    うん、消化がよければ、何でもあげていいって。
    で、4回くらいに分けてねって。

    一応、術後食として消化のいいドライフードを処方されたけど、
    他のものも、あわせてあげていいといわれました。

    フードも「ご心配ならふやかして上げてください。
    でも、たびちゃんはそのままでも大丈夫そうですね~」って
    言われちゃった。(;^_^A アセアセ・・・

    ルナコテママ さんへ

    1回目はケーキに入れたら食べたんだけど、2回目からは、薬だけ出しちゃった。

    ルナちゃん、用心深そうだけど、1回は騙されてくれるのでは?

    豆乳プリンやおいもなんかでもやったけど、成功したのは1度、いや、一欠片だけ・・・
    結局、粉々にして、なにか(スープとかウエットとか)にまぜないと食べないな~

    これを気に、薬を直接のどに入れる練習をしようかと思ったけど、
    もうちょっと良くなってからにしてあげようと、挫けてしまいました(ー。ー)

    まだまだ、お薬は続くと思うけど、治ったらルナコテママさんのおやつがあるなら、
    それを励みにがんばれるね、たび♪(*^-^)
    たび父母は、居酒屋の方につられてがんばろうと思います(= '艸')

    Re: さつまいもケーキ☆おいしそう!

    ペネママ さん

    フードを指定された量よりちょっと少なくして、作ったものを与えてます。

    私の自己満足なのかも知れないけど・・・動けない分、食べ物くらい色々食べて
    楽しんで欲しいなって
    色々あげると、好奇心が出てきて楽しそうだしね。

    薬、騙しまいだ・・・一回しか通用しない・・・
    結局すりつぶしてあげてるから、粉薬があったらその方がいいのかも・・・

    Re: お見舞い

    バーディ ママさんへ

    先生も笑っちゃうくらいの食欲です σ(^_^;)
    これは、早く治るいい兆し、と思っていい、のよ、ね?

    次、バーディが来るとき、教えてくれれば、おやつ作るよ~ん♪
    お知らせ下さいね~

    ドギーズのオーナーさんとお知り合いでしたか!
    ほんと、世間は狭いですね~
    今日、犬友とランチしてたら、お店で他の犬友とお会いしちゃいました。
    犬の輪は、すごい!!

    すごい!美味しそう!!ラリーママが食べたい!
    たびちゃん 療養中に 数字とアルファベットのお勉強ね♫
    こりゃ~さらに賢くなりそうだ!

    ラリーママ さんへ

    そうだ!数字とアルファベット、覚えよう!!

    1こ、2こ、からはじめてみようか?
    なんちゃって

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/554-8106092b

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
