ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    経過報告9

    2011 - 10/17 [Mon] - 22:00

    エリザベスカラー外して楽そうです
    服&腹巻&コルセット着けてても、心配で目が離せませんがね。

    ごろごろしたり~
    DSC_6436
    台所の母ウォッチング。



    テレビ見たり~
    DSC_6427
    人が何かしてるの好きなんです。


    歯磨きさせてね
    IMG_7901
    飲み食い無しの数日で、歯が汚れてました (´・ω・`)



    食欲は、めちゃくちゃあります
    IMG_7893
    薬入りご飯一気食い!( ・`ω・´)b



    ちびの時やったカラー外し、またやるのかなぁ? (´・ω・`)


    お腹に腫れ物ができた時。


    就寝時 ポン・デ・たび
    IMG_0251



    起床時 おばあちゃんみたいに・・・
    IMG_0265
    夜通しで、必死に外すの頑張っていたようです。


    関連記事

    リラックスしてますね~♪
    やっぱ、お家&ははとちちと一緒が一番っ!

    ちびタビ可愛い~!!
    最後の写真のオデコのしわも可愛い…
    「取っちゃいました…」って若干反省してる感じ。
    これが例のバセンジーじわですねっ^^

    よかったー!

    たびちゃーん。退院おめでとう!
    やっぱり自分の家が一番落ち着くねー。

    カラー外せるとたびちゃんもだいぶ楽になりますね。
    ゴハンも一気食いですか。よっぽどお腹空いてたんだね。
    いやーよかったよかった。

    あせらず良くなって、北総ランに戻ってきてください。
    いまは代わりにチロルちゃんが立派にランを守っていますヨ。
    ゆっくり治そうね。

    おうちのたびちゃんだぁ♪

    ちょっと辛そうだけど きっと安心してるんだろうなぁ...

    エリザベスカラーじゃまっけですよね~。
    傷口なめちゃうと炎症起こしたり、開いてしまうこともあるそうです。
    たびちゃん!気になるけど なめちゃダメですよ~~
    ちょっとのしんぼうだよぉ^_^; ガンバレ~

    HOSS★ さんへ 

    いつもよりは、ちょっと神経質になってる感じはしますけど、
    ま、致し方なし・・・よね・・・

    そうそう、このシワです!
    バセンジーっぽいって言われたの。
    子供の頃の方が言われたから、この頃の方がよく出てたのかもしれないな~

    Re: よかったー!

    ルナコテパパ さん

    エリカラは、やっぱつらいですよね。
    なので、私かたび父がいるときは、外してあげようと思ってます。
    (もちろん、洋服や腹巻してガードしながら)

    いや~、食いしん坊は根っからでした。ホンモノでした。
    ルナコテママさんにあったら、いつも以上におやつをせがみそうな勢いですヾ(;´▽`A``

    ちーちゃんが、ランを守るために現場復帰してくれたみたいですね。
    それなら安心ですね。
    「お山はちーちゃんが守ってくれてるよ」と伝えておきます。

    Re: おうちのたびちゃんだぁ♪

    グーママ さん

    なめたり、掻いたりして・・・怖いですよね。

    たび、帰ってきてから、まだ、一回も傷口を気にしているそぶりがないんです。
    なんでだろ?
    でも、私が見てるからだよな、きっと・・・

    かわいそうだけど、誰もいないときはカラーつけます。
    再入院や再手術の方がもっとこわいので。

    がんばろうね、たび♪

    お家に帰ってこれてほんとにホッとした表情でよかった!!
    ガツガツ食べてるのね!!あぁ嬉しいね~!
    そんなたびちゃんを見れて ラリーママもホッとしましたよ。
    エリカラはゴツンゴツン当たるし やっぱりイヤだもんね。
    傷をなめなければ しなくてもよいわけだしね。
    赤いお洋服お似合いです。
    療養期間 とっても長く感じてしまうでしょうけど、
    きっと過ぎてみればあっという間に感じるほどまた楽しい毎日が待ってるから!!
    みんなと一緒に復活の日を待っています。
    焦らず無理せず頑張ってね!!応援しています!


    お家に帰ったたびちゃんの表情、ぜんぜん違う!
    やっぱりお家が一番ですね^^
    食欲も旺盛みたいでなによりです^^
    手術で消化器系さわってるんけど、食事制限は特にないんですか?

    ポンデたびちゃん

    食欲あってよかったね。

    口の中って、胃ろう(胃に管を通して流動食を流すもの)や点滴の人でもきちんと口の中掃除しないとそれがもとで口の中に菌が繁殖して肺炎になったりするんですよ。
    そういう場合はいつ歯磨きするかというと・・・夜がいいそうですよ。
    寝ている間に体温で菌が繁殖しないように防げるらしいです。

    小さいころのポンデたびちゃんかわいいね。
    今のポンデたびちゃんは…
    イメージが衛星アンテナ(笑)
    もんたが我が家から発信するワンこ電波(ワン波)をたくさん受信してくださいね。
    (多分今頃、留守番中なのでさみしいワン波を発信しているかも。

    またまた仕事中だったり…・(笑)

    あ、でも、ちゃんと仕事してるんですよ(笑)
    私がここでまったり出来ているのは職場の地区の高齢者がみんな元気な証拠なのですよ。
    いい事です(言い訳)

    ラリーママ さんへ

    そうなの、なめなければいいよ~って言われたの。
    でもね、「なめたら、再手術とか再入院とかになることもありえる」と
    脅され?ました。

    今のところ、私の見てる前では傷を気にするそぶりがないけど、
    もうちょっと治ってきたら、ちょっと痒くなったりして、気にするかもな~

    そうね、結構やることあるから、あっという間に過ぎそうだよ。
    治ったら、一緒に楽しいことしてね♪

    ペネママ さんへ

    術後食として、消化のいいドッグフードを1キロ処方されました。
    さらに、"消化のいいものならOK”をいただきました。

    「薬飲ますのに、ドライと一緒だとよけるのでウエットもいいですか」と聞いたら
    「いいですよ」だって。

    ウエットや豆乳プリンに混ぜて、薬を飲ませようとしてるんだけど、
    上手に上手によけまして(;^_^A

    おかげで、ウエットやプリンをいっぱい食べれてご満悦なたび・・・
    まったく、君はどこまで食いしん坊さんなんですか??

    Re: ポンデたびちゃん

    もんちゃんまま さん

    そうなんだ~
    食べてないのに、口くさいな~と思ったよ。

    ガムは当分あげれないので、いつもよりまめに歯磨きしないと!
    幸い、歯磨きは上手にしてくれるので大丈夫です。ありがとね♪

    仕事が暇なのは、みんなが元気な証拠なんて、素敵な仕事だね~~
    今日も明日も暇だいいね!

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/544-c5dae906

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
