ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    経過報告5

    2011 - 10/15 [Sat] - 19:48

    病院へ面会に行ってきました



    初入院、流石にこたえているようです。
    IMG_7792
    エリザベスカラー着けて、動けないのが嫌なんだろうなぁ・・・


    外見たがっていたので、しばらく伸び~させてもらいました
    IMG_7794
    もう少し頑張っておくれ。

    明日も行くよ~。


    関連記事

    あぁあ・・・つらい。

    痩せた? 気のせいかもしれないけど、腰回りが細くなったような気がします。

    poohママ さんへ

    昨日の夕方時点で500グラムすでに痩せてたの。
    今日も、まったく食べてないので、もっと痩せてると思う・・・

    許可が出たら、おいしいもの食べようね、たびさん!

    見た目にもちょっと細くなってお疲れの様子だね・・おうちに帰りたいよね。明日退院できるといいね。
    大切なこどもの入院なんて一大事・・。たびパパ&ママの心労も心配です。

    ラリーママ さんへ

    たびちち&はは は、元気ですよ!
    こんなときこそ、カラでも元気にしていきますよ~

    たびは、今日まで絶飲食なんで、痩せちゃうのは仕方ないんだよね~
    明日の午後、ちょっとだけ食べれるようです。

    許可が下りたら、おいしいもの食べよう♪
    当分は、いっぱい食べれても怒られないよ~

    痩せたね~…
    たびチャン頑張ってるね~。

    明日は帰れるかな?
    外を眺めてるたびチャン切ない、、、

    早く、ははとちちと一緒に寝たいねっ!
    あと一日、入院ガンバレっっっ!!!

    あ、回復祝いで特別ケーキ焼くから☆
    早く何でも食べれるように復活するんだぞ!!

    インティが、「たび姐さんはお勤めですか?」って言ってたよ(焦
    「う~ん…そんなもんかな?」って伝えておきました←え
    犬の社会ではお勤め=病院??笑

    たびちゃんファイト!

    たびちゃん、痩せた・・・絶飲食ですからね。
    「明日の午後、ちょっとだけ食べれるようです。」とのこと。
    午後から水、フードを試してみて、問題なければ退院ってことですね。
    病院ではカラーつけてないといけないし、つらいですよね。
    退院すれば、たびははさんが傷をなめないか見てる間は外してあげることも可能だし、なにより、ちち・ははさんのそばにいれるからストレスもないだろうし。
    明日退院できることをお祈りしています☆

    HOSS★ さんへ

    絶飲食、キツいと思うんだけど、胃の粘膜が戻るまでだめなんだって。
    あと半日、がんばってもらって、ね。

    ケーキ焼いてくれるの??
    うれし~い。
    この間、インティの誕生日ケーキが配られたとの噂を聞いたたびが
    「這ってでもランに行けばよかった・・・」と悔しがってましたので、
    すごく喜ぶと思います♪

    インティ、そうだよ、姐さんはお勤めにいっているんだよ。
    塀の中から(笑・違う意味で正解)言付けを預かってますよ。

    「インティちゃん、誕生日、おめでとう。じつは、たび、まだ2歳になってないの。
    年下なのに、姐さんづらしてた。ごめんね」

    Re: たびちゃんファイト!

    ペネママ さんへ

    うん、退院は、明日食べての結果次第なの。
    先生は、安全を期して月曜に退院させたいようなんだけど・・・

    そうそう、カラーもつらそうだった。

    帰ってきたらストレスなく過ごせるように、準備しなきゃ。
    ペネママさんの経験上、こうしたらいいってのがあったら、教えてね。

    たびちゃん

    良かったら私の脂肪をあげるよ。

    (;-o-)σォィォィ・・・遠慮しとくよByたび

    開腹してるから、食事開始は流動食からなのかな?
    そこからウェット→ドライにチェンジかな?
    経過によっては療養食かな?

    体重(多分筋肉が落ちてるよね?)落ちるかもしれないけど、口からものを食べられるようになったら回復も早いから、獣医さんと相談して、低脂肪で高たん白で胃に負担が少ない物を少しずつあげる形になるのかな?
    きぬ豆腐とかプレーンヨーグルト(脂肪の少ないもの)とかささみとか、獣医さんが良ければ試してみたらどうかな?
    これは人間の場合の話だけど、胃潰瘍などの消化器系の人は消化しにくい脂肪と繊維質のものを控えるんだよね。
    犬ってどうなのかな?
    キャベツや大根、にんじんとささみを柔らかーく茹でて小分けにして冷凍して少しずつあげてみるといいのかな?

    でも、記事に明るい兆しが出ているので安心です(*^^)

    続・たびちゃん

    私の脂肪もあげるよ。
    遠慮しなくていいからね~( ̄∀ ̄;)

    たびちゃんウエストが さらに細くなってしまったね...
    退院したら ははさんが手作りのうまうま たっぷり作って待ってるって♪
    ちちさんも淋しがってると思うから 早くおうちに帰れるといいね(^ー^)ノ

    ワンコは野菜が消化しにくいそうです。
    もんちゃんママのコメントのようにやわらかーく茹でるのがいいですね♪
    あとは、傷痕を舐めないように...
    これが大変ですよね...。

    たびちゃん!ガンバってねヽ(`・ω・´)ノ

    たびちゃんへ

    ほんとに細くなっちゃって・・・(泣)
    かわいそうになっちゃうけど、もうちょっとの我慢ですね。
    ワンコにとっては我が家が一番落ち着く場所。
    早くおうちでリラックスできるといいね。
    食べられるようになったらおいしいものたくさん食べちゃって!

    それからMIX部門最速おめでとう!!
    来月その走りを見せてねー!

    安心しました。

    たびちゃん 大変だったね。 もう少し辛抱したらおうちに帰れるからね。
    帰ったらいつもよりも もっともっとパパ ママが優しくしてくれるよ。
    サリーにも言っておいたから ボールやおもちゃを飲み込んだら 後で大変なことになるよって。 痛くて苦しくって皆が心配するよって。 だからこれからは気をつけようね。   サリーママ。

    Re: たびちゃん

    もんちゃんまま さん

    色々教えてくれてありがとう♪

    さっそく、キャベツとニンジンとささみを茹でて、小分けにして冷凍したよ。
    食べれるようになったらあげてみるね。

    Re: 続・たびちゃん

    グーママ さん

    傷口をなめないよう、4足とおしてお腹が隠れる術後服を注文してみました。
    それに、ちーちゃんから腹巻をもらいました。

    これで、なんとか、私が見てるときだけでもカラー外してあげれるかな・・・

    ご心配・情報ありがとう~
    また、なにか気が付いたら教えてください。

    Re: たびちゃんへ

    ウィンディはは さんへ

    「毎日連れて行くから、夜だけでいいから家に帰して」といいたいのを
    ぐっと我慢して「お願いします」と置いてきました。

    昨日は、面会に行っても反応が鈍かったんだけど、
    今日は尻尾をふって近づいてきてくれました。
    時折笑顔も見えたし、少し元気が出てきたような感じがしたよ。

    Re: 安心しました。

    サリーママ さん

    そうだよ~サリーちゃんも気をつけてね!
    サリーちゃんも、とっても痛いし辛いし、ママもパパも
    とっても心配だしつらいんだぞ~~!

    ご心配・お騒がせしています。
    気にかけてくれて、本当にありがとうございます。
    今日退院できませんでしたが、少し元気になってました。
    回復したら、また、遊んでください。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/540-67883e21

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
