ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    経過報告4

    2011 - 10/14 [Fri] - 21:50

    病院行ってきました 術後で今日は帰れません



    出てきたのは、右の茶色のプラスチックのものでした。
    左のボールは大きさ比較用です。
    DSC_6408_b
    (説明入り写真に差し替えました。)
    壊れた、茶色で下地が黄色のようなおもちゃですね。

    これは、家のではないです。
    う~ん・・・
    ドッグランかどこかで拾って食べちゃったのかな~

    何か出てる部分を引っ張ると・・・ポンッ!(・_・;
    DSC_6412
    取れた・・・あれ?何か染めたような色・・・下に黄緑っぽい所が見える・・・
    そしてこの柄・・・見覚えが・・・


    ↓左側、今日取りだしたやつ、右側、6月に吐きだしたやつ↓
    DSC_6413
    うん、以前1月に食べたおもちゃに一致!


    これで大きいのは全部のはず!小さいのは、もう出てるでしょ。
    DSC_6414
    今年の1月に、お友達から借りたおもちゃ、ガリガリ食べちゃったやつです。

    この時、内視鏡・切開は以下理由で放置しました。

    どれだけ噛み砕いたか分からず、取っても全部取れたか分からない。
    大きさによっては、うんちで出る可能性がある。
    胃にあるだけなら、詰らない限りそのままでも良い。
    詰ったら、元気が無くなるから直ぐ分かる。←今回ですね。
    そうしたら、手術でも間に合う。

    レントゲンすらしなかったのは、こんな理由。
    一部吐いた素材見て、レントゲンには写らないだろうとの見解だったのもあります。

    今回は、カッチカチに固まってから写ったようです。良かった。
    ついでに、分かりやすい形で残いたってので良かった。

    胃液に浸かると変色・変化するんですね。元は緑ですからね。

    いやー良かった良かった(・∀・)ノ



    そんな事より、たびさん元気で良かった


    父っ! お迎え遅い! 帰るから車出して! イテテテテ
    IMG_7783
    今日は無理です


    傷は綺麗でしたよ
    IMG_7776
    良し!後は治すだけだ! o(*⌒―⌒*)o


    あっ!北総の50m走間に合うか?!



    関連記事

    たびちゃん、よかった^^

    たびちゃん、ちょっとやつれたように見えるけど・・・でも、よかった^^よかった~^^
    プラスティックのおもちゃ、そういう経過があったんですね。
    絶飲食で点滴だから、帰れないんですよね・・・。
    水分・食べ物がとれるようになったら退院ですね!
    退院は早くても日曜日とのこと・・・待ち遠しいですね。
    たびちゃんがいないと寂しいたび家だと思いますが、たびちゃんの具合が悪くなってから、たびちち&ははさんも疲れていると思うので、今日はゆっくり休んでください。
    たびちゃんに会えるのをみんな待ってますよ♪

    あぁ・・・ただただ絶句です。・・・そのおもちゃ・・・1月の時の あのおもちゃ。。。
    9ヶ月間もお腹の中に共存していたなんて 度々気持ち悪かったり苦しかったりしていたに違いありません。
    大手術の傷痕・・・痛々しく切なすぎて涙が出ます。たびちゃん 手術よく頑張ったね!! 
    一日も早く完治して また元気に走れることを祈っています。

    びっくりしました。

    ブログを見て、びっくりしました。

    飲み込んだものも無事取り出せて、ホッとしたところでしょうか?

    早く傷が治るといいですね。
    一日も早い回復を心より期待いたします。
     
     

    もう本当にビックリです。
    そんなに長い間お腹に入れていたなんて。。。
    それと、吐き出していた物をとっておいたなんて驚きです。
    でも、それで全部出てきたのがわかったのだからもう安心ですね。

    元気になって帰ってきたたびちゃんを安静にしておくのが大変ですね。

    どうぞお大事にね。

    おおーi-199たびちゃんi-189
    けっこう大きいのが取れたんですねi-201ひとまず安心ですねi-184
    グーもなんでも食べてしまうので気をつけないとi-201
    でも原因がわかってはやく治せてよかったですねi-189
    たびちゃんパパママもたびちゃんもゆっくり休んでくださいi-237
    北総の50M間に合いますよi-237
    完全復活のたびちゃん待ってますi-80


    たびちゃんがんばったね~

    手術無事に終わってよかったです。
    お腹の中にいっぱい貯えていたんですね。
    傷痕が痛々しくて 泣けてしまうけど、たびちゃんが元気な姿が写っていて安心しました。
    しばらく入院で淋しいと思いますが、ちちさんははさんもお疲れでしょうから しっかり休養して元気に帰ってくる たびちゃんを迎えてあげてください。
    お揃いハーネスでツーショット撮れる日を心待ちにしています。

    Re: たびちゃん、よかった^^

    ペネママ さん

    はい、最近食べたものではありませんでした。
    今年の1月に誤飲してしまってから、ドッグランで放す時とても気にしていたし、
    しつけもその点は厳しくしてきたつもりだったので、1月のものだとわかったときは、
    1月からの行動が間違ってなかったと、安心した部分があります。

    うん、土曜日まで絶飲食で、帰れないんだって。
    日曜日、うまく食べれて、吐いたりしなかったら、退院なんだって。
    さすが、ペネママさん、よくわかってらっしゃる。
    なんかわかんないことあったら、教えてね。

    ラリーママ さんへ

    うん、あのときのでした。

    でも、これが、先日のすいらんで誤飲したものだったら、私はもっとショックだったと思うの。

    あの時以来、誤飲に対しては、厳しくしつけてきたつもりだったから、
    これが、最近の誤飲だったとしたら、この後どうしていいのかと、悩んでたもの。

    「もっと、厳しくしなきゃいけないんだ・・・」
    「ドッグランになんかいっていいのかしら・・・」
    って思ってたと思う。

    でも、たびは、食べてなかった。
    うん、ほっとしましたよ。

    それに、まだ全部出てないだろうな、ってのも頭の片隅にあったので、
    これですっきりなのだよ。


    ほんと、傷を治すことだけに、集中できる!と思っているの。

    治ったら、また、一緒に遊んでね♪

    Re: びっくりしました。

    びいすけ父さん

    お騒がせしております。

    はい、まずは、ほっとしています。
    ご心配、ありがとうございます。

    治ったら、また、遊んでください。

    はな母 さんへ

    お騒がせしてます。

    そうですねぇ。気が付けば9ヶ月入ってたんですね。

    「全部出てないんじゃないか?」ってのがあったので、
    吐いたもの全部とっておいたんです。
    見た目に似合わず?!慎重な私(笑)

    そうですね、安静にさせるの、大変そう(^^;;
    なんか考えなきゃですね。
    これは、なかなかの難問です。

    グー姉 さん

    はい、まずはとれて一安心です。

    「胃になにか異物がある」って言われたときは、また、誤飲??って
    思ったけど、今年の1月に誤飲してしまってものの残りでした。

    そうだよ~、グーたんも気をつけてね!
    こんなオオゴトにならないようにしてあげてね。

    お心遣い、感謝しております。
    治ったら、また遊んでね。

    Re: たびちゃんがんばったね~

    グーママ さん

    そうですねぇ、9ヶ月も何事もないように元気だったのが不思議なくらい大きかった・・・
    傷は痛々しいけど、いつかはしなきゃいけなかったとすれば、
    若く体力のある、今でよかったのかもしれません。

    たびが入院してるうちに、私も主人もしっかり休んでおきます。
    ご心配&お心遣い、感謝してます。

    治ったら、ハーネスのペアルック、お願いしますね♪

    たびちゃん・・・がんばったね。
    なんだかとってもせつないです。

    でもラリーママへのコメント見てほんとにそうだなって思いました。

    いつもおもちゃの誤飲については父母さんともにすごく注意みてたから
    、これ以上にってなったらどうしたらいいんだろうって悩んじゃいますもんね(>_<)

    今は安静にして一日でも早く傷もたびちゃんの体力も回復させて
    また元気に走り回りましょう!!


    ブログにあった質問、こちらで答えます☆
    エースがきてた服はウォームハートカンパニーhttp://www.whcy.net/でサイズは7号です☆
    たぶん今は秋冬用でおなかが隠れるタイプ多いと思いますよ♪

    あと、こちらのサイトhttp://item.rakuten.co.jp/mamav/c/0000000835/
    術後のワンが着る服が載ってます!!

    もしよかったら参考にどうぞ☆

    エースママ さんへ

    術後服のご紹介、ありがとう~
    参考にさせていただきます!

    エース、治ったら、また、たびとデートしてやってね♪

    たびちゃん、ガンバ!!

    たびちゃん&たびははさんへ

    大変でしたねv-100
    でも早く元気になって、DogRunを飛び跳ねて走り回る
    たびちゃんを見たいな!!
    そしてまた、リコと遊んでやって下さいね。
    待ってますね!!たびガンバ!!!

    Re: たびちゃん、ガンバ!!

    りこパパ さん

    せっかくご訪問いただいたのに・・・

    ちょっと時間がかかりそうですが、ゆっくり治していきます。
    治ったら、また、走り回らせようと思ってますので、そのときは遊んでやってください。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/536-dba1d977

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
