ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    チーズクッキーの作り方

    2011 - 09/02 [Fri] - 08:36

    簡単ですが、レシピのご紹介です

    文字だけレシピはこちら


    <材料>
     小麦粉 150g
     植物油  大1
     水   100ml
     粉チーズ 10g 
     固形チーズ 作る個数分


    クッキー0


    1.ボウルに小麦粉、植物油、水を入れて混ぜ、
     よくこねた後に粉チーズを混ぜ込む。


     時間があれば生地をのばしてから冷蔵庫で30分くらいねかせる。

     ビニール袋に入れてのばすとくっつかなくてやりやすい。



    クッキー1


    母~何してるの~(´・ω・`)
    DSC_0500


    クッキー2


    たびもやりたい・・・(´・ω・`)
    DSC_0546

    興味深々とはまさにこの事。


    2.型抜きする。

     型抜きの時もビニールを切り開いてやるとまな板にくっつかなくていい。

     まるめて真ん中に固形チーズを入れてもいい。




    クッキー3


    おやつ~~~~o(*⌒O⌒)b
    DSC_0549

    気が付いたようです。

    ハウスさせといて良かった。


    3.クッキングシートを敷いた天板の上に並べ
     170度で30分焼き、
     その後75度に落としてさらに30分乾燥させる。


     75度で焼くのは乾燥し長持ちさせるため

     うちのオーブンは100度の下が45度にしか設定できないので45度でやっている。




    クッキー4

    チーズの色が・・・(/ー ̄;)


    未だかな未だかな(*´∇`*)
    DSC_0600


    焼いてる間、レンジ眺めてましたヾ(´▽`*)ゝ


    はい!できあがり~ヽ(´▽`)/
    DSC_0599



    はいどうぞヽ(*´▽)ノ♪
    DSC_0602


    ※粉チーズの代わりにすりごまを入れるとごまクッキーになります

    ※ネットで見たレシピより粉チーズを1/3にしていますが、十分いい匂いがします。


    参考にしたレシピはこちら。



    関連記事

    No title

    たびちゃん母様

    おぉ~♪あのクッキーのレシピですね♪
    私も作ってみます!そして、わんこ達からの尊敬の眼差しを一身に集めたいと思います!!


    紬ちゃん♪ さんへ

    超、簡単でしょう(笑)
    ぜひ、作ってみてくださいね~~

    紬ちゃんも気にいってくれたらうれしいな~
    ママが作れば、きっと大丈夫だね!

    No title

    おいしそう!!
    私にも食べさせて^^笑

    手作り食(おかし)ほど安全なものは無いですよねー!
    タビ母を見習って私もインティが食べられるお菓子を
    作ってみようかしら!

    ミルク・大豆はダメだけど小麦とタマゴは大丈夫だったし^^

    たびはは様

    おいしそう!
    いつもおすそわけをいただき、ありがとうございます。
    週末、お天気が悪いみたいだからレシピをみながら作ってみようかしら。
    昨日は、たび父様とたびちゃんの父娘デートでしたね。
    小鉄、たびはは様に会いたがっていますよ。

    HOSS さんへ

    ぜひぜひ作ってみて!
    何が入ってるかわかって安心ですよ~♪

    インティちゃんは、さつまいもやかぼちゃは大丈夫?
    大丈夫なら、今の季節おいしいから、いかがでしょうか?

    今回のレシピで、チーズを抜いて、お野菜をゆでて・つぶして入れればOKだよ~
    あ、水分は野菜ので足りるかもしれませんので、様子をみて、足りない分を足す感じでね♪

    ルナコテママ さんへ

    ママさんならもっと上手に作れるよ~

    作りたては良い匂いで、ワンズにはたまらないみたい♪
    ぜひ作ってみてね。

    そうそう、たびは、昨日、父とデートでした。
    なんでも許してくれるので、父には甘えまくりで、父は甘やかしまくりです( ̄▽ ̄;)
    まぁ、たまには、ね…

    コテツ~~っ、たびははと今度デートしよ~p(^-^)q

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/438-486cd434

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
