ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    たびの自己紹介

    2009 - 12/12 [Sat] - 09:00

    【 はじめに 】

    IMG_0067

    ブログのサブタイトルに「 たびの成長記 」と書いておきながら、

            ネタブログになってしまってますが、宜しければご覧下さい (; ̄ー ̄A


    この自己紹介中の青字に下線は、過去記事等へのリンク部分です。
    クリックで飛びます


    長文なので、お暇なときにでも、見てやって下さい m(_ _)m


                                                   父記

    【 名前 】

    たび

    手足の先が白く 『 足袋(たび) 』 をはいているようなので。
    IMG_0059
    名前は悩みました


    たびに決めてから、散歩で会った人に「 大人になるまでに、模様変わるからね~ 」

                    と言われて、実はヒヤヒヤしてたんですよ ((((;゜Д゜)))


    そして、たび(Tabi)って名前なら、他の子と絶対被らないでしょ?

                                     と思っていたのですが

    見事に被ってました~ ヾ(・◇・)ノ
    DSC_9173
    偶然撮れたツーショット♪

    実は、未だ会えてない、♀ボーダーコリーの たびちゃん もいるんですよ (⌒∇⌒)ノ"

    タビタビタビ・・・訳がわからないので、呼び名決めました

    うちのたび  → おたび
    ボーオスタビ → タビ男
    ボーメスタビ → タビ子

    そのうち3頭で会ってみたいです

    →2012/7、ペンションリーフに皆で行きましたー


    【 生年月日 】

    2009年12月12日生まれ
    20100312_0
    3ヶ月後の、3月11日に会いました

    抱っこした瞬間、この子に決めました (⌒∇⌒)ノ"



    病気の検査を済ませ、2010年3月16日家に来ました
    2010_03_16_02
    病気検査待ちの1週間、めちゃくちゃ長かったです




    【 性別 】

    メス♀


    基本的にオス♂に間違えられます (´▽`;)ゞ
    111320754_org
    走りまわるし、ワンプロするしお転婆ですからねぇ (ーー;)

    ワンプロは、いつしか師匠を超えました ( ´艸`)



    【 犬種 】

    雑種

    「何のMIXですか?」と聞かれる事がありますが、分かりません (´▽`;)ゞ


    もしかすると、バセンジーが入ってるかも知れません
    DSC_6389
    Yahoo!ペットによると・・・


    首、胸、脚の先、尾の先にホワイトが入る
    自立心が強い。甘えるようなことはありません。 (; ̄ー ̄A
    ・長めの散歩の後に、頭を使ったゲームを~ あぁ、新しいゲーム好きでしたね

    他にも余り吠えないとか、額のシワとか・・・片親は間違いなさそうです
    DSC_6373


    歴史・起源を見ると、エジプト、ファラオ ふむふむ
    壁画2
    最も古い犬種のひとつだそうです  壁画に描かれてるのかおたびの祖先?




    【 好き 】

    好きはこちらから
    DSC_8975_b




    【 嫌い 】

    嫌いはこちらから
    DSC_6624_b



    【 ケア 】



    歯磨きします
    たび2011_0416_15

    肛門腺絞り、病院で教えて貰う時、顔に浴びました ( ̄▽ ̄;)

    爪切りは病院でやってます 何で嫌いになったんだろう?



    【 芸 】



    バーン
    たび2010_1025_04



    おやつ待て
    DSC_6073_b



    服従チェック
    DSC_7355_b
    最近何と、顔を皿の前まで持っていったら止めました



    【 出身 】


    ライフボートからやってきました

    ライフボートの皆様~ おたびと楽しい日々を送ってますよ~



    NHK道徳ドキュメントで、紹介されてます
    IMG_2076_2
    たびに見せたら、怯えたのには驚きでしたよ・・・


    ここに出てくるSさん達に、おたびはお世話になってました (-人-)

    ライフボート出身の子とは、1頭だけ会った事があります

    出身の子、もしどこかで会えましたら、宜しければ気軽に声掛けて下さい 


    【 最後に 】


    最後まで読んで頂き、誠にありがとう御座います m(_ _)m
    IMG_9111
    皆様には、たびに優しく接して頂き、誠に感謝しております


    走りに、ワンプロ、皆で遊びましょう!
    DSC_8689
    これからも、たびを宜しくお願い致します m(_ _)m



    関連記事

    ライフボードのシェルター

    うちの近所???
    ってか、たびちゃんのお見合いした頃って、わが家がもんた地方に越してきて3ヶ月たったころだな。
    丁度たびちゃんが生まれたころにもんた地方に引っ越したんだよね。
    ご縁を感じるわって…これはたびちゃんのジコショの記事だったね(笑)
    あ、そうそう、この間たび父さんとあった時に不謹慎ながらたび父さんの首をチェックしてしまったもんママでした(笑)

    私も3匹誕生日と、我が家にやってきた日覚えてます。

    何匹いても記念日だから。

    たびちゃんもたくさん記念日があるんだろうな。

    この前私が「3匹とも抱っこがきらい」って言ったら、たび父の「うち触らせてくれないよ」の一言は大笑いです。

    でも「バーン」できるの凄い。うちも誰かに教えたいけど、なかなか1匹だけ家に残るってことがなくて。

    また遊んでくださいね。

    TABI

    明日はたび家にとって大切な日なんだねぇ♪

    我が家の近所にいるニャンコの‘たび’、そして、以前ブログで絡みのあった方と暮らしてたニャンコが‘たび’。
    ブログで絡んでた方は、例の原発事故のあった隣町に住んでた方で、震災後にニャンコの様子を伺いながら、偶然たびちゃんのブログを見つけたんだ。
    時々拝読させて頂いて、いつか会えるかなぁ…なんて思ってたら…あの日偶然に!
    出会いは不思議だね♪

    近所のニャンコも、福島のニャンコも、名前の由来は手足が白くて‘たび’を履いているかのように見えるところから授けた名前!
    たびちゃんの他にもたくさん‘たび’が居る(笑)。

    これからも‘幸せ’を届けてくださ〜い♪

    素敵な自己紹介ですね!!

    携帯からだから、画像がちょっとチェックできませんでしたが、
    リンク先に灯の登場記事があって、嬉しかったですo(^-^)o

    相関図、作ってくれたら楽しいけど、大変でしょうねぇ~

    灯とソフィアは異母姉妹で、さらにタビ子はソフィアの母方の叔母なんですよ!
    さぁ、大変(笑)

    Re: ライフボードのシェルター

    もんちゃんまま さん

    ちょっとの間ご近所だったのね、たびともんた家。
    まだもんちゃんはいなかった頃だと思うんだけど、ご縁ですね♪

    見ていかがでした?
    たび父の首の太さ=たびの首の太さ に見えましたか?ww
    「たび、結構太いのね」と思ったに100万点 (゜-^*)σ

    lily-coco-wanwan さんへ

    3匹いても、それぞれの大事な日は特別な日だもんね♪
    それぞれの子にあわせたかわいがり方してる、リリココママにはいつも感心しています!

    ほんとにたび、触らせなかったでしょww
    それも個性と思って受け入れています。
    ただ、必要な時があるんで「ツケ」はコマンドとして覚えてもらおうと思ってます。
    今までの中で、たびにとっては一番ハードル高いかもですが、がんばってます。

    Re: TABI

    ロニの付き人 さん

    そう、気が付いたら、意外といた「たび」ちゃん。
    あれれ?猫はいると思ったけど、犬なら珍しいと思ってたんだけどな、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

    でも、今はホントこの名前にしてよかったなって思ってます。

    名前が一緒、ってご縁で友達になれた犬ちゃんがタビ男くん!
    そして、なんとなんとロニ君も名前がご縁でこのブログにたどり着いてくれたんですね!
    いや~、この名前、福を呼ぶね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    ロニ君は、たび家にとってブログを通じてはじめてのお友達です。
    これからもど~ぞ仲良くしてください!

    灯ねぇね さんへ

    そりゃ、灯ちゃんはたびのマブダチで「ボーダーポーズ」の先生ですから!
    もちろんもちろんの登場でございます!
    登場してもらわないと困ります!

    相関図ね、もう線が入り組んじゃって、どう書いていいのか
    わかんなくなっちゃったみたいよww

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/396-c05b0957

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
