ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    大脱走

    2011 - 07/04 [Mon] - 20:06

    最近、特に父とのお散歩で、言う事聞かない事が多いです(´・ω・`)


    ドッグラン行きたい時には、とにかくグイグイ引っ張ります。


    そんな事から、ハーフチョーク買ってみました。



    まーた、変なの着けるんですね(´・ω・`)
    IMG_4709


    はっはっは、観念するが良い( ̄ー ̄)


    ギューッ くるちぃです(;´Д`)
    IMG_5336


    良いね良いね。

    もう、無理して行っちゃダメよ。



    う~ん、困った困った(´・ω・`)
    IMG_5337


    はい、行きますよ。



    じゃあ、好きな方行くまで歩きませんから(´・ω・`)
    IMG_5338



    えーっ、歩いてくれないと意味無いんですけど(/ー ̄;)



    こっちおいでって引っ張ると・・・


    抜けちゃっても、たび知らないですよ?(´・ω・`)
    IMG_5335


    父は、未だ使いこなせません(´▽`;)ゞ

    ってか、抜けそうで怖くて引っ張れないので
    全く家に帰れず、延々と歩く結果に(。´Д⊂)


    と、ここまでは、数日前のお話でした。



    今日の早朝、母との散歩で、

    何とハーフチョーク外して脱走! Σ( ̄□ ̄;)

    多分、逆に引っ張ると、抜けられそうって学習したみたいで・・・


    たびです!自由度120%ですヾ(´▽`*)ゝ


    逃げはしないけど、捕まりもしない(/´△`\)


    母~っ、こっち行きましょう~~ヽ(・∀・)ノ


    まずい・・・ついてくるのを確認しながら、好きに歩いてる・・・(;´Д`)


    とっ、突然、ダッシュしたぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)


    キャーーーッ!どこ行くのーーー!(/´△`\)


    やっと追い付くと・・・


    くるみちゃんママ、おやつを下さいです(*≧∀≦*)


    あぁ、くるみちゃんのおやつ、大好きだったね( ̄▽ ̄;)

    やっと捕獲成功できました(; ̄ー ̄A

    ありがとう御座います。本当に本当に助かりましたm(__)m


    たび~、何も無くて良かったよ~、ごめんねハーフチョークは考えるよ(;つД`)

    さぁ、お家帰ろう。



    嫌っ、たび帰らないもん( ・ε・`)


    伏せたり、抱っこせがんだりわがままし放題!(´Д`)


    あの~、帰り道だけで、そろそろ1時間ですよ?


    引っ張って、また逃げちゃうんだから~( ・ε・`)

    プチン 「たびっ、ノーーーッ」(#・∀・)



    どうしようどうしよう・・・母が怒ってる・・・((((;゜Д゜)))
    IMG_5488


    テーブルの下で、尻尾も下がって動きません・・・

    凄く反省したようで、ご飯要求もせず、大人しくハウスしていきました。

    もう少し反省したら、朝ご飯たべようね。



    関連記事

    たびちゃん おそるべし!

    学習しましたねぇ。。。
    スポッと抜けるとほんと焦りますよね~v-12
    何も事故が起きずに良かったです!!
    たびちゃん 父母をちょろいと思ってる!?e-456
    でも ちゃ~んと反省してるね!
    いけないことしたとは よーくわかっているね~e-446

    Re:たびちゃん おそるべし!

    >ラリーママさん

    抜けたのは、こっちのミスだし、
    捕まりはしなかったけど、近くにいたんだから
    捕まえた時は怒るつもりなかったんです。

    でも、その後が悪い!
    こっちが引っ張れないのをいい事に、わがまま放題ι(`ロ´)ノ

    ラリーママに教わった通り「ほんとにいけないことは本気で叱る」
    実践しました(*`Д´)ノ!!!

    ちゃんと反省してくれたようで良かったです。

    No title

    たびちゃん、なにもなくてよかった(><)
    どこではずれちゃったかわかりませんが、ひやひやものですよね(;´∩`)

    もう首輪から抜けられること学習しちゃったんですね(^o^;) たびちゃん…早すぎよ~

    エースはチョークよりハーネスの方が引っ張らないです。
    最近はやってないんですが、近くで散歩するとき、チョーク使ってたんですが、その時は寄り道しようとしたり、勝手にいこうとする素振りをみせた瞬間に軽くショックをいれてそばにつかせてました。

    普通の首輪よりはかなり効き目ありましたよ☆
    最近は全然やってないから、用たすまでは引っ張ろうとしますが(-_-;)

    それにしてもたびちゃんいつものクルン尻尾を下げての反省ぶり。
    おたび…あぶないからもうやらないでね(^_^;)

    エースママさんへ

    抜けたのは北総公園のBブロック(ドックランのガイダンスをした方)です。
    道路までは距離があるし、慣れてるところだから大丈夫だとは
    思ったけど、もう、ドキドキ・ヒヤヒヤぐちゃまぜの気持ちでした。
    「放した」のと「外れた」のがこんなに違うのかとびっくりしました。

    こっちが動転してるのをたびに悟られちゃいけないと思って
    冷静を装うのが大変でした。

    ま、ダッシュした時は冷静はまったく装えなかったですけどね~(  ̄▽ ̄)

    せっかく買ったチョークですが、10回も使わないうちにお蔵入りです。゜゜(´O`)°゜
    震災チャリティ商品だったので募金したと思うことにします(⌒‐⌒)

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/310-e1ae450c

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
