ドッグランが大好きな、たびの成長記

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] - --:--


    道徳ドキュメント

    2011 - 05/06 [Fri] - 12:00

    NHKで、ペットの命はだれのもの?という番組(再放送)をやりました。

    この番組で、ライフボートの活動が紹介されていましたのでご紹介致します。

    ライフボートのHPはこちら。




    NHK、ペットの命はだれのもの?←クリックで、番組サイトへ飛びます。

    いつまで見れるか分からないのですが、チャプター分割もされていて、見やすい15分番組です。

    そして↓たびが見たらえらい事になりました・・・(;つД`)



    はじまりはじまり~


    ムムッ!犬が出てるですね( ・`ω・´)
    IMG_2076_2



    そうなんですよね。

    犬が出てくると、「それ以上入ってこないでよっ。」って威嚇します。

    ワフッ、ワフッって軽く吠えるのがほとんどです。


    あ、ライフボートのSさん達が出てます。

    IMG_2085


    たびは、何か気が付いたのでしょうか?

    普段の動物番組じゃない事を・・・何か、ソワソワ・・・


    自分のいた建物などを見ているうちに・・・

    あっ、お部屋に飛び込んだ!


    ヒーーーーーッ((((;゜Д゜)))
    IMG_2068


    分かるの??? ∑(゚∀゚ノ)ノ



    そこ、私知ってます。
    IMG_2069
    テレビ、隠れてチラ見してます

    普段こんな事しません、逃げ込んだの初めてです・・・




    そして、保健所のシーンでは。
    IMG_2083




    アワワワワッ
    IMG_2077
    マジですか?吠えるでもなく、口パクパク・・・明らかに怯えてる・・・





    ありゃ、この前ライフボート行った時と一緒だ・・・




    保健所って分かるんですか・・・?

    もしかして・・・本当に、トラウマなのでしょうか?

    テレビ見て、自分の部屋に逃げ込んだの初めてです。


    あらら、じゃあテレビ終了しましょう。



    ふ~っ、終わりましたね・・・
    IMG_2088
    う~ん、本当に保護施設に反応してますねぇ・・・匂いは無いから、映像か音だね・・・

    ささ、外でおやつ食べましょうね。


    ライフボートの皆さま、 たび は、今日も元気です。

    関連記事

    No title

    愛護センターレポートをちょくちょく見ていますが、この番組も とても考えさせられました。
    たびちゃん・・テレビの画面や音で きっとあの場所がわかるんですね。切ないです。
    もう絶対離さないから安心していいんだよ って抱きしめてあげたいです。
    幸せなおうちの子になれて 幸せに暮らせて 本当に良かった。

    殺処分ゼロ・・・日本がそういう国になることを願います。

    No title

    なんだかとっても切ない気持になりました。

    たび~!!もう安心していいんだよ!

    優しいパパママがずっとそばにいてくれるんだから☆


    たびちゃんのように幸せになれる子がたくさん増えるといいなと願ってやみません。

    No title

    >ラリーママさん

    施設には1カ月もいなかったそうなんですが、しかも生後3カ月の時なのに、覚えているんですかね~

    たびが幸せかわかりませんが、私はたびと暮らせて幸せです。

    殺処分ゼロ、ほんと、そうなって欲しいですね。
    それはきっと、人にもやさしい社会だと思うから

    No title

    >ACEママさん

    まだ、心のどこかになにかあるのかもしれないですね。
    抱きしめられるのは好きじゃないし、上から撫でられるのも苦手です・・・
    スリスリするのや乗っかるのは好きですけど。

    たびと心がつながってるって思えているけど、それでも、ほぐしきれてないところが、あるんですよね。
    ゆっくりゆっくり、やっていこうと思います。

    No title

    今回は驚きました。
    匂いはないですから、見た目か鳴き声、音なのでしょうか。

    もしかしたら、偶然じゃないか?とも思ったのですが・・・


    お腹壊しました・・・夜鳴きしました・・・朝吐きました(つД`)・゜・
    一度捨てられる事のストレスは、計り知れないのかもしれません。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/189-3051cdc6

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
