ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    歯磨き

    2011 - 04/16 [Sat] - 21:52

    クジラリーちゃんの所で、歯磨きの話題になってましたね。


    たびさんも、歯磨きしておきましょう。



    歯磨きにはこれ使ってます。





    おやつ代わりに、これもたまにあげます。





    普段は、軍手にペーストをつけて、口の中をゴシゴシします。

    人間用の歯ブラシでもできますが、ブラシ部分を噛んで折ってしまわないように注意が必要です。

    歯ブラシの方が楽しそうですけどね。


    歯磨き風景はこんな感じです。



    今日はブラシ使うよ~

    はーい♪
    たび2011_0416_14


    ゴシゴシゴシゴシ

    たび2011_0416_16




    もっと、カミカミさせてよ~
    たび2011_0416_15

    だ~め。歯磨きですよ。



    はい、逆磨くね~



    ふぁ~い。
    たび2011_0416_17


    動画だとこんな感じです。

    一応、シャカシャカと磨いている音してますね。







    最初からやらせてくれた訳ではなく、最初はペースト舐めてました。

    病院では、それだけでも効果ありますよと。


    次に、歯ブラシカミカミして慣れてきて。

    今は、こんな感じです。


    舐めようとしてくるので、歯ブラシの上にペーストをのせるのではなく、

    ブラシの中に入れてあげると、暫く遊んでいられます。




    関連記事

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://tabi1212.blog.fc2.com/tb.php/132-6cde181a

     | ホーム | 

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
