ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    リベンジ

    2012 - 02/01 [Wed] - 13:00

    コンデジの写真が、引き続きボケボケです



    ありゃ、本格的に壊れちゃった? (;つД`)
    IMG_9735_b
    水の中にいるみたいだね・・・


    例のやつ発見しました!
    IMG_9728_b
    週末は、まだまだ雪が残ってました


    おっ?友好的?! 慣れてくれた?
    IMG_9731_b


    やはり、友達にはなれないようです ( ´△`)
    IMG_9730_b
    近づけただけ、一歩前進・・・ で良いのか? (  ̄▽ ̄)




    分離不安症

    2012 - 02/01 [Wed] - 23:00

    「分離不安症」そんな言葉、全く知りませんでした
    たび2010_0402_08F
    無知な飼い主、たびさん一緒に頑張ってくれてありがとう   分離不安とは?こちら


    タビ男位が、丁度いいと思って育てて来たのですが
    DSC_5427_b
    パパママ、パン買いに行ったの見つめてます♪ 筋肉ムキムキ、キュンキュン可愛い事♪



    父、やり過ぎたようで
    DSC_5607_b


    相手にされない事しばしば・・・(/ー ̄;)
    DSC_3430_b


    お散歩帰ったら、別々の時間です
    DSC_6177_b2
    自分の時間、人間の時間区別してるようです



    父が帰っても、飛び出してきません
    DSC_6183_b
    だって先生、心を鬼にしなさいって言ってたもん (´;ω;`)ブワッ



    「少しだけ、分離不安にならないか?」 ヽ(・∀・)ノ by父
    DSC_4177_b
    この前タビ男ママに、「父さんが分離不安ね」って言われて・・・うん、納得 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



    ロープロープ

    2012 - 02/02 [Thu] - 16:15

    今日は、北風ピープー寒かったですね
    DSC_6241
    「寒い寒い」と言いながら皆笑顔 本当好きですねぇ ( ´艸`)イヒヒ



    今日の収穫! Marieとランラン♪
    DSC_6247



    Marieが走ると、Silvaが邪魔するのは何故?
    DSC_6457
    可愛いから何でも許せちゃいますが ヾ(´▽`*)ゝ



    ロープロープ! おたび、やたらともててました
    DSC_6405
    「たび大丈夫~?」って聞こえましたが



    大丈夫、犬世界の事 一人で何とかする子です (  ̄▽ ̄)/
    DSC_6281
    ほらね、凄い形相にリリーがびっくり!



    やはり、Marieはプーちゃん狙い?
    DSC_6394
    プーちゃん恋の予感、見逃さないでね!



    ラリーは今日も見つめてくれます♪
    DSC_6424
    いつもご苦労様です  ( ̄^ ̄)ゞ


    ときおり見せる ロープロープ
    DSC_6483
    おたび、もう一頭いたら・・・いかんいかん、それは無理 ヾ(≧∀≦)ノ



    皆さんのお誘いが凄い事凄い事♪
    DSC_6493
    たび、もてるねぇ 飼い主に似なくて良かった良かった ヾ(´▽`*)ゝ



    リリー、今日も遊んでくれてありがとう
    DSC_6425
    洋服芝だらけになっちゃいましたね


    エース今日はあまり乗り気じゃなかった?
    DSC_6465
    そろそろお誕生日だからお兄さんしてるのかな


    モプシー、ココに延々ちょっかい出してましたね
    DSC_6460
    「しっぽ噛まないよ」って言われたら、洋服ちょっかい 可愛いね( ´艸`)


    エースからディスク貰っちゃいました
    DSC_6501
    間違った遊びしか知りませんが、ちょっと遊ばせてみます m(_ _)m



    散歩中

    2012 - 02/03 [Fri] - 17:00

    お散歩で、ワンプロの師匠に会えました
    120203_1454~03_b



    最初は全然歯が立たなかったんですよ ( ´艸`)
    120203_1454~02_b



    おたびー、師匠準備できてないー (/´△`\)
    120203_1454~01_b



    あぁ、押しつぶさないでー (;>_<;)
    120203_1453~01_b
    ちびの時のように、師匠に全力で行っちゃだめー



    大好きな掃除のおばちゃんお見送り (`・ω・´)ゞ
    120203_1507~01_b
    これだけ会えると、ご機嫌で散歩が締めくくれます (-人-)アリガトウアリガトウ




    この子知りませんか?<追記>

    2012 - 02/04 [Sat] - 10:17

    蓮くん家で、柴犬が保護されています。

    15歳過ぎているのではないかとの事です。
    飼い主さん探し継続中です。

    蓮くんブログから、原文引用させて頂きました。




    2012/02/03


               少しだけきれいに





               お土産にいただいたパンを柴のおじいちゃんに食べさせました。



               はじめは怪訝そうに見ていましたが

               気に入ったみたいで

               喜んで完食しました。



               柴に詳しい犬友たちに見てもらったところ

               みなさん15歳は過ぎていると言います。

               足腰は弱っていても

               食欲はありフードもおやつもしっかりと噛んでよく食べます。

               排泄物の状態もよいので

               歯や消化器系は問題ないと思います。



               というわけでお散歩用に犬友にバギーを借りました

               きれいなバギーに

               汚れたおじいちゃんを乗せるのは気が引けるけれど

               こんな寒い時に慣れない家でお風呂に入れて

               何かあっては困るので

               シャンプータオルで身体を拭きました。

               拭いても拭いてもタオルが真っ黒になります
     


               寒さ対策も兼ねてフリースの洋服を買ってあげました。



               これで晴れてバギーに乗って

               公園まであ散歩に行けるようなりました。





    2012/01/29


    蓮くん家で、柴犬が保護されました。

    場所は、東京都葛飾区東金町8丁目 水元公園です。

    以下、原文転載させて頂きます。

    ←プロフィールにボタン追加しました



                    柴犬♂を保護しました 




                    柴犬 May be?
     
                    ♂(オス 未去勢)

                    体重 5~6kg やせ細り背骨あばら骨が見えます。

                    体長 60㎝弱

                    年齢 おそらく7~8歳以上

                    左前脚が少し不自由なためきれいに歩けません。

                    おそらく以前に骨折したまま放置され曲げられない感じです。

                    攻撃性や吠えはありません。

                    衰弱しています。

                    

     
     



                   1月29日午前9時30分頃

                   水元公園(東金町8丁目 テニスコート付近)で保護しました。

                   昨日の朝からこの付近でいたようです。

                   昨日は江戸川の土手の方からとぼとぼと歩いて来たそうです。

      

                    表側が布制、裏がビニールの茶色の首輪をしています。



                    尻尾は3分の2くらいまで毛がありません。



                    お耳の先も毛がありません。


     

                     家に連れて帰るまで1,5キロほどですが

                     途中で全く歩けなくなり抱いて帰りました。

                     このような状況から、捨てられたのでなければ

                     遠くから来たわけではないと思います。

                     

                     小さな情報でもかまいませんので

                     公園や土手付近で愛犬を探している方がいましたら

                     ご一報お願いします。

                     朝晩は氷点下になるこの時期に

                     寒い公園においておくわけにもいかず

                     連れて帰りました。

                     どうかお家が見つかりますように

                     ご協力をお願いします


                     蓮のおうちで預かっていますので
                   
                     ブログでの掲載協力できる方がいらっしゃいましたら

                     よろしくお願いいたします。
                     





    早く飼い主さんが見つかりますように。


     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
