ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    シェイくんの大冒険

    2011 - 09/01 [Thu] - 19:13

    シェイくんの大冒険が そろそろ終わりを迎えます

    シェイくんの卒業式 大型犬エリア編の続きです。



    DSC_0851


    新しいママが見つかったので、週末で冒険終了ですね。


    短い間でしたが、シェイくんは沢山冒険しましたね。


    お外でれてから行ったのは、みるちゃん先生家ですね。

    DSC_0853

    みるちゃん先生blogのシェイくんの記事まとめ


    次は、プーちゃん家に来たのよね。


    DSC_0900

    プーちゃんblogのシェイくんの記事まとめ



    どこでも、ビビり犬って言われてるねヾ(´・ω・`)


    一人でお出かけもしたし、
    ドッグランも最初から余裕だったよ!

    DSC_0885


    続きは  こちらから。

    続きを読む »

    チーズクッキーの作り方

    2011 - 09/02 [Fri] - 07:30

    DSC_0599



    < 材料 >

     小麦粉 150g
     植物油  大1
     水   100ml
     粉チーズ 10g 
     固形チーズ 作る個数分

    1.ボウルに小麦粉、植物油、水を入れて混ぜ、
     よくこねた後に粉チーズを混ぜ込む。


     時間があれば生地をのばしてから冷蔵庫で30分くらいねかせる。

     ビニール袋に入れてのばすとくっつかなくてやりやすい。

    2.型抜きする。

     型抜きの時もビニールを切り開いてやるとまな板にくっつかなくていい。

     まるめて真ん中に固形チーズを入れてもいい。

    3.クッキングシートを敷いた天板の上に並べ170度で30分焼き、
     その後75度に落としてさらに30分乾燥させる。


     75度で焼くのは乾燥し長持ちさせるため

     うちのオーブンは100度の下が45度にしか設定できないので45度でやっている。


    ※粉チーズの代わりにすりごまを入れるとごまクッキーになります

    ※ネットで見たレシピより粉チーズを1/3にしていますが、十分いい匂いがします。

    参考にしたレシピはこちら。



    チーズクッキーの作り方

    2011 - 09/02 [Fri] - 08:36

    簡単ですが、レシピのご紹介です

    文字だけレシピはこちら


    <材料>
     小麦粉 150g
     植物油  大1
     水   100ml
     粉チーズ 10g 
     固形チーズ 作る個数分


    クッキー0


    1.ボウルに小麦粉、植物油、水を入れて混ぜ、
     よくこねた後に粉チーズを混ぜ込む。


     時間があれば生地をのばしてから冷蔵庫で30分くらいねかせる。

     ビニール袋に入れてのばすとくっつかなくてやりやすい。



    クッキー1


    母~何してるの~(´・ω・`)
    DSC_0500


    クッキー2


    たびもやりたい・・・(´・ω・`)
    DSC_0546

    興味深々とはまさにこの事。


    2.型抜きする。

     型抜きの時もビニールを切り開いてやるとまな板にくっつかなくていい。

     まるめて真ん中に固形チーズを入れてもいい。




    クッキー3


    おやつ~~~~o(*⌒O⌒)b
    DSC_0549

    気が付いたようです。

    ハウスさせといて良かった。


    3.クッキングシートを敷いた天板の上に並べ
     170度で30分焼き、
     その後75度に落としてさらに30分乾燥させる。


     75度で焼くのは乾燥し長持ちさせるため

     うちのオーブンは100度の下が45度にしか設定できないので45度でやっている。




    クッキー4

    チーズの色が・・・(/ー ̄;)


    未だかな未だかな(*´∇`*)
    DSC_0600


    焼いてる間、レンジ眺めてましたヾ(´▽`*)ゝ


    はい!できあがり~ヽ(´▽`)/
    DSC_0599



    はいどうぞヽ(*´▽)ノ♪
    DSC_0602


    ※粉チーズの代わりにすりごまを入れるとごまクッキーになります

    ※ネットで見たレシピより粉チーズを1/3にしていますが、十分いい匂いがします。


    参考にしたレシピはこちら。



    シェイくんの卒業式 プー兄ちゃん編

    2011 - 09/03 [Sat] - 00:05

    シェイくんの大冒険の続きです。


    次は誰と遊ぼうかな~ヽ(*´▽)ノ♪
    DSC_0064_01E


    大興奮のシェイくんに対して、若干引き気味の子達。

    もんちゃん、目合わせないし(´▽`;)ゞ



    良し!やっぱりプー兄ちゃんだ( ・`ω・´)
    DSC_0081_01


    またまたスイッチON! OFFのスイッチあるのかしら?




    兄ちゃんに良い所見せるんだー!( ・`ω・´)b
    DSC_0952




    プーちゃん逃げて~~~~(/´△`\)











    兄ちゃん決まったよ!( ・`ω・´)b
    DSC_0953



    もんちゃん真ん中に写ってますが、今日のテンションでは、

    関わり合いたくないようです ( ̄▽ ̄;)




    シェイこら、痛かったぞ(´・ω・`)
    DSC_0980E
    そのボールよこしなさいよ( ̄ー ̄)


    プー兄ちゃん、そのうち壊れちゃいますよ?



    シェイくんの卒業式 たび編

    2011 - 09/03 [Sat] - 06:49

    シェイくんの卒業式 プー兄ちゃん編の続きです。
    これで最後ですm(__)m


    とっても珍しい光景でした。



    グレートデンさま登場!

    Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
    DSC_0485



    ポロッ (;゜Д゜) o
    DSC_0486

    ボール落としちゃってるし( ̄0 ̄;


    私???((;゜Д゜))
    DSC_0488



    うん(  ̄ー ̄)ノ
    DSC_0489

    続きは  こちらから。

    続きを読む »

     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
