ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    クリームパン取ったどー!

    2011 - 04/01 [Fri] - 15:40

    朝のお散歩で桜並木へ。

    ん~、やたらと「クンクン」してますね。

    発見!

    枯葉の下から、何とクリームパン

    かじられた跡がある、クリーム出てる所をパクッ。

    多分食べてないけど、確実にクリームなめました。orz


    お願いです。食べ物は道端に捨てないでください(>_<)o


    いや、多分ですが、捨てたんじゃなくて、猫にあげたのかと。

    この前は、何か枝のようなもの口に入れたので、口から出させました。
    そしたら何と「魚の骨」でしたし・・・
    朝の散歩で骨を手にすると、何気にホラーですよ。

    人間の食べ物ねだらないように、ササミ以外はあげないようにしているので、もう食べちゃだめですよ。

    DSC_0110


    ライフボートへ行ってきました

    2011 - 04/01 [Fri] - 16:42

    今日は、ライフボートへ、支援物資を届けに行ってきました。

    購入時のBlog:http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

    ライフボートのHPはこちら。


    物資は、子犬用ドライフード2Kg位のを10袋とオシッコシートです。

    車で行って、ライフボートの方を待っていると、たびの様子がおかしい。

    何だかそわそわしている。


    少し散歩しようか?
    車から降りたら、猫ちゃんがよって来ました。

    猫ちゃん


    そしてたびは、どうしていいのかわからない様子
    猫発見



    猫が寄ってきたのは初めてかもしれない。

    これが原因かわからないが、ここから逃げたいのか、グイグイ引っ張って興奮状態に。


    昔お世話してくれた方々がきてくれたのに、全くよっていかない。
    たびは、小さい頃散歩で会った人も覚えてるから、お世話してくれた人は忘れないはずなのに。

    そして、興奮がMaxになったのか、パニックになって抱きついてきた。
    母に抱っこされてから、父にもと飛び移ろうとする始末。

    あ、そんな状態なので、写真がありません(/_;)

    今日の勝手な予定では、物資をお渡しして、皆にごあいさつして、写真も撮って・・・
    と思っていたのですが、写真なんて撮れる状態ではありませんでした。

    ライフボートの方、本当にゴメンナサイ。


    物資をお渡しして、帰らせて頂きます。

    何と、自分から車乗った。
    すごい、やればできるじゃん!


    と思った瞬間、「猫ちゃんがいるー」と車の中から母の声。

    何と、写真のよってきた猫ちゃんが、物資を出している最中に、トランクルームへ入り込んでいたのです。

    後部座席に入った、たびと母の所に、にゅーっと顔を出してきたそうです。


    たび、車に乗って安心した瞬間の出来事でした。

    間違えて連れて帰らなくて良かったー。


    帰りも鼻息は荒く、すりよってきたりして、かなーり毛が抜けました。
    IMG_0931


    車の中と体が毛だらけです。


    DSC_0112





    お山が大きくなって楽しいな

    2011 - 04/02 [Sat] - 15:11

    今日はお休みで天気も良い。

    そうだ!ドッグランへ行こう!
    朝のお散歩は、花の丘公園のドッグランに決定。


    お友達も来て遊んでくれました。

    とりや~
    DSC_0114



    遊んでいる場所は、最近盛り土して3倍位になったお山。


    じゃれて良し、走って良し、掘って良し、食べて・・・それは止めて下さい。

    掘ると、ボールみたいな大きさの土の塊が出てきて楽し~い。
    まわりにも沢山落ちてるし~。

    それを、パクッ、ボロボロッ、ムシャムシャ・・・あらら


    ザッザッザッザッ
    DSC_0119



    ザクザクザクザク
    DSC_0120



    フガフガするから、お鼻が泥だらけ。
    DSC_0121



    帰るって言っても、未だ遊ぶ~って。おーい。

    結局何時間いたと思ってるんですか?


    ふ~ 遊んだな~
    もう、疲れて歩けないよ。
    DSC_0123



    あれ?
    あんなに泥遊びして、顔も手も汚れたのに、どこで綺麗にしたの?





    花咲きました

    2011 - 04/04 [Mon] - 12:52

    朝のお散歩。

    桜が咲いていました。


    110404_1015~01



    たびちゃんの後ろの花は何だろう?

    IMG_0944b


    春ですねぇ。






    狂犬病の注射

    2011 - 04/04 [Mon] - 13:36

    狂犬病の注射に行ってきました。





    お決まりですが、病院には進んで行きます。

    本当に、病院大好きです。


    先生に、少し待ってね。と言われましたが、全く問題ありません。

    ずーっと病院にいても平気です。



    そして、狂犬病の注射。

    偉い偉い。騒ぎません。



    次は、来週にワクチンですね。


    あ、何と、殆ど自分で車に乗る事ができました!
    20110404車に自分で乗る



    きっと、あの事件で出来るようになったのかも。
    あの事件:http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



    お家に帰ってお休みなさい。

    暖かいのかな。外で寝てる。
    DSC_0124





     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
