ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    はじめてのお留守番

    2010 - 04/01 [Thu] - 19:45

    日中、誰もいなくなりました。

    お留守番上手にできたかな?


    玄関開けたら、「ク~~ンク~~ン」とせつない声が聞こえました。
    サークルの中は、暴れた形跡なし。おしっこやうんちもしていません。


    帰ってすぐに声掛けちゃいけないので、つらかったけど、着替えと片づけをして少し時間をつぶしてからたびに声をかける。


    「おや?たび殿。いらっしゃったのかい?」
    サークルを開けると、足元にまとわりつく、まとわりつく。

    そうねそうね、いなくなっちゃうか心配だったね。さびしかったね。
    でも、がんばったんだよね。

    久々の甘えん坊赤ちゃんモードはその日の夜の間続きました。

    まだまだ子供だもんね。


    この日は色々噛みましたね。



    コロコロケースをハムッ
    たび2010_0401_04F





    ゴルフバッグをハムッ
    たび2010_0401_05F




    スリッパをパクッ
    たび2010_0401_08F




    ソファーをハムッ
    たび2010_0401_10F




    ソファーの固い部分をガリッ
    たび2010_0401_07F


    子犬だから仕方ないけど、本当に良く噛みますねぇ。





    寝室潜入捜査

    2010 - 04/02 [Fri] - 20:02

    父、一日空けて帰ってきたら大歓迎。

    嬉 し い で す 。


    ただ、分離不安症になると困るので、帰って直ぐに大歓迎しちゃいけない。
    これが結構辛いです。


    とあるサイトを見たら、帰って直ぐに「声かけて」、「抱っこ」して、「おやつやご飯をあげる」はダメだと。

    どうダメかと言うと、この行為で自分が上だと思う子もいるそうです。

    つまり、帰ったら「真っ先に自分にあいさつ」してきて、「マウント」させて、「一番最初に食べ物を差し出す」だそうです。


    確かに、そう思う子もいるかもしれません。
    全部じゃないでしょうが。


    夜、初めて寝室に行きました。

    母の布団で、シャーッ∑(゚∀゚ノ)ノ

    母の布団でうれしょんとは、どんだけ母好きなんだよお前さん。



    えっとぉ~
    たび2010_0402_06F




    それ下さい!
    たび2010_0402_08F





    パフパフパフーーー
    たび2010_0402_01F




    たまらん♪
    たび2010_0402_03F





    あっ!落ちちゃった。
    たび2010_0402_05F




    でも、取りに行けるから平気です。
    たび2010_0402_09-Ani




    今日の失敗。
    たび2010_0402_11F

    尻尾でお魚釣れますか?
    水が体に付くの嫌いなくせに。





    お花見

    2010 - 04/03 [Sat] - 20:45

    花の丘公園Bブロック行ってみよう。




    駐車場は満車。
    フリーマーケットとスタンプラリー、お花見で混雑してました。


    初めて見る 人 人 人


    失敗した。ビビってるし、パニック状態に。((( ;゚Д゚)))


    桜並木へ退散するも、テニスコートで沢山ボールが飛び交ってる。∑(゚∀゚ノ)ノ

    ボールが気になって進めない。


    おーい。マックの袋に入っちゃだめよ。
    IMG_0219



    そして、ちょっと気になる事が。


    お腹の去勢手術跡が、少し腫れてるきがします。

    たび2010_0403_19




    えっと~
    たび2010_0403_21




    わたし病気ですか?
    たび2010_0403_22



    暫く注意して見てみよう。







    何それ?

    2010 - 04/03 [Sat] - 21:50


    何かポケットから出てるぞ
    たび2010_0403_03





    あーん
    たび2010_0403_05





    ぱくっ
    たび2010_0403_06





    んがんが
    たび2010_0403_07



    ビニール食べちゃダメです。

    ポケットにきちんと入れてないんだから気になるよね。
    ゴメンナサイ・・・



    あなたはウサギですか?
    たび2010_0403_12




    それとも猫ですか?
    たび2010_0403_13




    そうだ!お花見に行こう!

    2010 - 04/04 [Sun] - 21:27

    お爺ちゃんにもお披露目する事に。

    じゃあ、せっかくなので、花の丘公園でお花見しましょう。


    寒い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


    でもお披露目できたから良いか。

    良い子にできてたしね。



    家の中で、吠えたり噛んだりは未だなおらない・・・

    吠えてるだけだとこんな感じ。


     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
