ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    犬飼いたいな

    2010 - 03/01 [Mon] - 13:45

    犬が好きで飼いたいとは思っていたのですが、お別れの日の辛さを考えると飼えませんでした。

    何度も話し合っていたのですが、やはり飼おうと決めました。

    但し、飼うなら捨てられた命を1つだけ助けようと同意見。

    保健所に見に行こうと思っていたのですが、ライフボートという、アニマルシェルターがあるとの事。
    ライフボートのHPはこちら。




    ここは、捨てられて殺処分となる、犬・猫を引き取り、里親を見つけて譲渡するボランティア団体です。
    何と、里親が見つからなければ、最後まで飼って面倒もみるそうです。

    場所が柏で近いし、ぜひ行ってみようと連絡しました。

    3/11に面会できるとの事で、場所は郵送されるそうです。
    なんでも、場所を簡単に教えると、犬・猫を捨てに来る人もいるそうです・・・


    そうと決まれば、当日に連れて来るかもしれないので、早速おかたずけです。

    色々な物をどかします。
    100308_1541~01



    そして、準備完了。
    簡単に書いてますが、まる3日かかりました。
    20100309_0


    20100309_4


    床に絨毯をひいたり、防音マットをひいたり、色々買ってきました。
    当日が待ち遠しい。


    この子に決めた!

    2010 - 03/11 [Thu] - 14:26

    めっちゃいい天気

    さて、今からはじめて、ライフボートへ行きます。
    犬を連れて帰ってくるのか、それともご縁がないのかドキドキです。



    犬が沢山いますね。当たり前ですが。

    まずは、小型犬はほとんどいなくて、15~20Kgになると言われます。
    どの位かのお試しで、成犬を抱っこさせてもらいます。

    へぇ、20Kgでも楽々抱っこできるじゃん。
    と、思ったのですが、実は間違い。
    抱っこされるのが上手な子なんですね。

    そして、犬を沢山見せてもらって・・・ピーン。この子が良い!

    20100311_0



    20100312_0


    見た目もばっちりで、2人に甘えてきてくれた。
    全く吠えずに、大人しくお座りしていたのも可愛い。
    うち気なのか、おっとりなのか、他の子にご飯とられちゃうんだって。


    、この子は今日連れて帰れないと。

    何と、そけいヘルニアと診断されていて、16日の診察を受けて判断だそうです。


    参りました・・・短い時間で色々考えました・・・

    「犬の飼育慣れてないのに、病気の犬の面倒みれるのか?」

    「そもそも、そけいヘルニア自体知らないぞ。」

    「内臓出ちゃう可能性があるって、大ごとだよな?」

    「あれ?この子、次の診断で病気って診断されたら、もらわれないんじゃないか?」

    と、考えた結果、意外と早く結論が出ました。
    「この子にします。」

    病気の不安もあるけど、治療すれば良いんだしね。
    それより、16日までが待ち遠しいです。

    手続きをして、空のキャリーケースを持って帰って来ました。

    もしかしたら手術をするかもしれない。
    そうしたら、麻酔からさめないかもしれない。
    もっと先の日になるかもしれない。

    と、色々な可能性はありますが、元気に早く来て下さいね。

    名前は たび と申します。

    2010 - 03/14 [Sun] - 16:30

    昨日もらってくることにしたこの子の名前、あ~でもないこ~でもないと悩む
    すでに馬鹿親になっています。


    前々から、候補にあった「きなこ」。
    足の先が白いことから「たび(足袋)」「みぞれ」が有力候補。


    で、悩んだあげく、ママ案で「たび」に決定しました。

    そして、ライフボートの里親決まりましたコーナーに、たびの写真がありました。

    20100314_0


    あれ?
    ちょっと、たくましくなってないか?
    気のせいだろう。きっと

    たび診察の日です

    2010 - 03/16 [Tue] - 13:50

    そけいヘルニアの今日が診察日。

    もしかしたら、もう診察が終わって、手術しているかもしれない。


    不安な午前中も過ぎ、ライフボートに電話してみました。



    鼠径ヘルニアは手術するほどではないので様子見とのこと。
    暫くしたら、他の病院でみてもらいましょう。


    「いつお迎えにこれますか?」「今日じゃだめですよね?」「あ、いいですよ」
    とのことで、今からお迎えに行ってきます。

    ライフボードで撮っていただいた写真です。
    20100316_0


    そして、ゲージに入って出発です。

    帰る時の注意で、「吐いちゃう子もいますよ。」と言ってました。

    またまた、御冗談を。
    犬が車酔いってねぇ。


    見事に2回吐きました。
    20100316_1

    ゴメンナサイゴメンナサイ無知でゴメンナサイorz

    はじめの一歩

    2010 - 03/16 [Tue] - 15:19

    さぁ、ここがあなたのおうちですよ。


    「ん~っと~。出ても良いのかなぁ。」

    はじめの一歩2



    「ねぇ。出ても平気?」
    はじめの一歩1



    何だかちょっと大きくなった?

    そうなんです、この数日で大きくなったそうです。
    譲渡が決まったら、何と今までご飯とられてたのに、とるようになったと。

    元気なのはなによりですが、猫かぶってた?


    そして、早速遊びます。

    「ンガァ」
    20100318_3



    遊び疲れたので寝ます。

    20100318_0



    今日来たばかりなのに、走り回るし好き勝手やってました。
    うんちもおしっこもばっちりです。

    この子、大物かもしれない・・・

     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
