ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    たびの自己紹介

    2009 - 12/12 [Sat] - 09:00

    【 はじめに 】

    IMG_0067

    ブログのサブタイトルに「 たびの成長記 」と書いておきながら、

            ネタブログになってしまってますが、宜しければご覧下さい (; ̄ー ̄A


    この自己紹介中の青字に下線は、過去記事等へのリンク部分です。
    クリックで飛びます


    長文なので、お暇なときにでも、見てやって下さい m(_ _)m


                                                   父記

    【 名前 】

    たび

    手足の先が白く 『 足袋(たび) 』 をはいているようなので。
    IMG_0059
    名前は悩みました


    たびに決めてから、散歩で会った人に「 大人になるまでに、模様変わるからね~ 」

                    と言われて、実はヒヤヒヤしてたんですよ ((((;゜Д゜)))


    そして、たび(Tabi)って名前なら、他の子と絶対被らないでしょ?

                                     と思っていたのですが

    見事に被ってました~ ヾ(・◇・)ノ
    DSC_9173
    偶然撮れたツーショット♪

    実は、未だ会えてない、♀ボーダーコリーの たびちゃん もいるんですよ (⌒∇⌒)ノ"

    タビタビタビ・・・訳がわからないので、呼び名決めました

    うちのたび  → おたび
    ボーオスタビ → タビ男
    ボーメスタビ → タビ子

    そのうち3頭で会ってみたいです

    →2012/7、ペンションリーフに皆で行きましたー


    【 生年月日 】

    2009年12月12日生まれ
    20100312_0
    3ヶ月後の、3月11日に会いました

    抱っこした瞬間、この子に決めました (⌒∇⌒)ノ"



    病気の検査を済ませ、2010年3月16日家に来ました
    2010_03_16_02
    病気検査待ちの1週間、めちゃくちゃ長かったです




    【 性別 】

    メス♀


    基本的にオス♂に間違えられます (´▽`;)ゞ
    111320754_org
    走りまわるし、ワンプロするしお転婆ですからねぇ (ーー;)

    ワンプロは、いつしか師匠を超えました ( ´艸`)



    【 犬種 】

    雑種

    「何のMIXですか?」と聞かれる事がありますが、分かりません (´▽`;)ゞ


    もしかすると、バセンジーが入ってるかも知れません
    DSC_6389
    Yahoo!ペットによると・・・


    首、胸、脚の先、尾の先にホワイトが入る
    自立心が強い。甘えるようなことはありません。 (; ̄ー ̄A
    ・長めの散歩の後に、頭を使ったゲームを~ あぁ、新しいゲーム好きでしたね

    他にも余り吠えないとか、額のシワとか・・・片親は間違いなさそうです
    DSC_6373


    歴史・起源を見ると、エジプト、ファラオ ふむふむ
    壁画2
    最も古い犬種のひとつだそうです  壁画に描かれてるのかおたびの祖先?




    【 好き 】

    好きはこちらから
    DSC_8975_b




    【 嫌い 】

    嫌いはこちらから
    DSC_6624_b



    【 ケア 】



    歯磨きします
    たび2011_0416_15

    肛門腺絞り、病院で教えて貰う時、顔に浴びました ( ̄▽ ̄;)

    爪切りは病院でやってます 何で嫌いになったんだろう?



    【 芸 】



    バーン
    たび2010_1025_04



    おやつ待て
    DSC_6073_b



    服従チェック
    DSC_7355_b
    最近何と、顔を皿の前まで持っていったら止めました



    【 出身 】


    ライフボートからやってきました

    ライフボートの皆様~ おたびと楽しい日々を送ってますよ~



    NHK道徳ドキュメントで、紹介されてます
    IMG_2076_2
    たびに見せたら、怯えたのには驚きでしたよ・・・


    ここに出てくるSさん達に、おたびはお世話になってました (-人-)

    ライフボート出身の子とは、1頭だけ会った事があります

    出身の子、もしどこかで会えましたら、宜しければ気軽に声掛けて下さい 


    【 最後に 】


    最後まで読んで頂き、誠にありがとう御座います m(_ _)m
    IMG_9111
    皆様には、たびに優しく接して頂き、誠に感謝しております


    走りに、ワンプロ、皆で遊びましょう!
    DSC_8689
    これからも、たびを宜しくお願い致します m(_ _)m




    自己紹介:好き

    2009 - 12/12 [Sat] - 10:00

    ≪ 恋愛関係 ≫
    相関図4
    エース恋多き男です

    追記.おたびがタビ男に向きました (*´∇`*)



    エース大好き、彼女の一人
    IMG_2923



    本命はどっち?
    IMG_7128_1
    あはは、修羅場 ヽ(´▽`)/



    新たな恋敵現る!
    DSC_3228_b



    ラリーは熱い視線を注いでくれます
    DSC_0514
    本当ですよ、いつもですよ ヽ(*´▽)ノ♪



    彗星の如く現れたタビ男 急接近中♪
    DSC_5485_b
    家にも来てくれたんですよ~

    今後の進展が楽しみです




    ≪ お友達 ≫

    北総を中心に、東:タビ男、西:ロニ、南:青葉の皆さん、北:ソフィア&アンジュ

    関係図作ろうとしたけど、多すぎて無理! (;つД`)
    IMG_6840
    そういえば、プーちゃん家の預かり犬だった、シェイ(謝)元気かな~?





    ≪ ボール投げ ≫
    IMG_6205
    ディスクは、この前奇跡が起きましたがまだまだ変な遊びです (;´д`)ナンデダロ?



    無謀にも、ボール競技に出て・・・撃沈 (/ー ̄;)
    DSC_2235


    ≪ 走る!とにかく走る! ≫
    DSC_8851
    逃げ、並走、追う、何でも好きです♪



    そして、50m走にも挑戦しました
    DSC_5253_b
    すいらん、MIXの中では最速わんわんフェスタ、中型犬1位でした



    ≪ ボーダー’s ≫
    DSC_9233



    何頭かで追いこまれるのが大好き
    DSC_4289_b
    ボーダーさんは、追い込むのが大好き 相性良いのです♪ ヾ(´▽`*)ツカマエテゴラン



    いつしか、ボーダーさんの真似し始めました
    2011_09_25_DSC_1239
    たびは、レッドボーでーすとか訳分からない事言ってたら



    そして何と!毛玉会に誘って頂くまでに
    DSC_8242
    本当にありがとうございます 楽しかったです m(_ _)m



    ≪ 食べる ≫


    好きだとは知りませんでした
    DSC_5576
    おやつは勿論大好きです そして、太らないのは羨ましい




    ≪ 雪 ≫


    大興奮で遊べます
    DSC_5625



    自己紹介:嫌い

    2009 - 12/12 [Sat] - 11:00

    ≪ 雨 ≫ というか、水に濡れるの大嫌いです


    雨止んでも、濡れてるだけで外に出たがりません
    IMG_1208



    抱っこで外に出ても、濡れてるだけで歩きたがりません
    IMG_3704のコピー



    少しでも降りだしたら、少し濡れるだけで固まります
    DSC_0133



    ≪ シャワー ≫


    ビチャビチャになるので、とにかく嫌いです
    IMG_5329



    許して貰おうと、不思議な行動したりします
    IMG_7470_b




    ≪ 爪切り ≫


    ある日突然嫌いになり、病院で切るようにしました
    たび20101224_02




    ≪ 地震 ≫


    揺れると、避難します
    IMG_1051
    見えない相手、お化けは怖いね



    メモ:松之郷への行き方

    2009 - 12/31 [Thu] - 10:00

    「 松之郷ガーデナアへの行き方 」

    ドッグランの住所では、カーナビで検索されない場合があります。
     (カーナビによっては、電話番号での検索で出る場合もありました。)
    その際には、「新千葉カントリー倶楽部」を目印にして下さい。

    「新千葉カントリー倶楽部」の南側、数百メートルにあります。
     バス停は「大向」です。


    ●新千葉カントリー倶楽部
     http://www.shinchiba-cc.co.jp/

     アクセス
     〒283-0001 千葉県東金市家之子2177
     0475-52-4348
     http://www.shinchiba-cc.co.jp/access/car.html

     google Map
     http://goo.gl/maps/7sgt2


    ●松之郷ガーデナア
     http://www17.ocn.ne.jp/~wan6411/
     〒283-0805 東金市松之郷3351
     0475-55-2752

     google Map
     http://goo.gl/maps/qihpo

     料金:1頭目1,500円、2頭目以降1,000円

     ご参考
     こんな所
     http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-1026.html
     雨でもまぁ、遊べます
     http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-878.html
     この看板が目印
     http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-868.html




    「 網元への行き方 」

     千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13
     0475-76-4959
     http://www.geocities.jp/amimoto99/index.top.html

     ご参考
     http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-869.html
     ランから約20分、高速近く
     砂浜の様子
     http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-817.html



    メモ:犬が経験したい45一覧

    2009 - 12/31 [Thu] - 10:30

    犬が経験したい45の一覧です

    1.朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る
    2.海に泳ぎにいく
    3.雪の中で心ゆくまで遊ぶ
    4.思いっきり花壇を掘る
    5.濡れた体を思いっきりブルブルさせる! 周りの人がビショビショになるくらいに
    6.ソファの上にワンコ専用の席をつくる
    7.ジョギングや自転車に乗る主人に走ってついていく
    8.一緒にバーベキューを楽しむ
    9.主人の失敗をフォローする
    10.落ち込む主人を慰める
    11.外国に行ってみる
    12.泥の中で思いっきり転げまわる
    13.靴やスリッパをオモチャにして、やぶれるまで遊ぶ
    14.主人と一緒の布団で眠る
    15.朝、主人の顔をベタベタになるまで舐めて起こす
    16.外国語で「お座り」を覚える
    17.公園でみんながやっているサッカーの試合に参加する
    18.有名ワンコに会ってみる
    19.ダンスをやってみる
    20.主人に命令してみる
    21.お風呂に入った30分以内に思いっきり汚れてくる
    22.主人が好きな歌に合わせて思いっきりほえる
    23.天窓がある車やオープンカーに乗って風に吹かれながらドライブをする
    24.スケボーを習ってみる
    25.郵便屋さんが来たら「自分がこの家の主人だ」と言ってみる
    26.結婚式でリングボーイ(指輪を運ぶ役)をつとめる
    27.主人と一緒に仕事に行く
    28.ワンコ名義のFacebookページをつくる
    29.森の中を駆け抜ける
    30.ワンコ専用のベッドを使う
    31.船に乗って遊ぶ
    32.ビーチに行ってフリスビーで遊ぶ
    33.バースデーカードを贈ってもらう
    34.人のご飯を盗み食い
    35.ワンコ専用のアイスクリームを食べる
    36.他のワンコのご飯を盗み食い
    37.ワンコマラソンに参加する
    38.ワンコ用のバースデーケーキを食べる
    39.枕やクッションの詰め物をかみ散らかす
    40.バースデープレゼントをもらう
    41.テレビで『名犬ラッシー』を見る
    42.家族写真に一緒に写る
    43.行きつけのバーを持っている
    44.Youtubeでアイドルになる
    45.ワンコ用のセレブホテルに行く


     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
