ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    ハーイ!

    2013 - 04/11 [Thu] - 08:31

    何気に 「 ハイー! 」(・д・)ノ と手をあげたら
    2013_04_10_2
    何それ? Σ( ̄□ ̄;)カンガエタノ?


    大分前にもあったな
       飼い主が適当にやって驚いたの巻 ( ̄▽ ̄;)
    たび2011_0607_02
    ここから、「 バンザイ 」とか、
          「 チンチン 」に進化できるか? ( ̄∇ ̄*)

    TS3S0577
    おたびとタビ男とタビ子と遊んだ時、タビ子がやってたの思い出した

        ↑相変わらず、たび×3は分かり辛いwヾ(´▽`*)ゝ TabiTabiTabi




    約束沢山ありましたね

    2012 - 06/05 [Tue] - 14:12

    思い出したら、まだまだあります、たびとの約束


    人の食べ物食べちゃダメ
    (テーブルに手を乗せたら許しません!)
    DSC_1926
    おちびの頃は、フードばっかりあげてました ケチ




    もし、テーブルの上に手をあげたら
    DSC_1772
    たび! ノーッ ( ・`ω・´)



    いつしか、テーブルの上の物、取ろうとしなくなりました
    DSC_1762
    未だ取った事無いのは偉い偉い



    フードは我慢できませんけどね~ (´▽`;)ゞ
    DSC_0985


    後、何約束してたっけ?




    たびとの約束 ~続き~

    2012 - 06/03 [Sun] - 13:41

    たびとの約束 ~続き~




    興奮しても人を噛んじゃ駄目
    たび2010_0826_11F
    おやつでも噛んじゃ駄目ですよ




    これは、トレーニング用小さいジャーキー
    たび2010_0409_05
    小さいおやつでも、指を噛んだら、


    痛い→あげない、部屋を出て行きます



    そんなトレーニングの成果?





    おやつを目の前に出す
    DSC_1783




    一口目は指から離れた所
    DSC_1784




    もう一口は、指ギリギリ
    DSC_1786
    歯はあてるまで、噛んだらもう、貰えないもんね




    前歯で噛みきれないジャーキーは
    DSC_1788



    前歯で、長さを確認してから
    DSC_1796




    奥歯でカミカミ
    DSC_1797
    はい、良くできました





    たびとの約束

    2012 - 06/01 [Fri] - 19:00

    その昔、たびといくつか約束してました



    「 人を噛まない 」  これだけは絶対だよ!
    たび2010_0401_04F
    家は破壊しても良いけど、約束ですよ





    実は、興奮すると、飼い主だけ、甘噛みしたんですよ
    たび2010_0420_03F
    子犬の歯だから、これが結構痛い (;つД`)




    さて、トレーニング開始
    たび2010_0407_05
    やり方は、まず、大好きおもちゃで興奮させます





    目の前にさし出して
    たび2010_0402_08F
    わざと、噛む瞬間手を口に入れる ヽ(・∀・)ノ





    歯が指に当たったら ( ̄ー ̄)
    たび2010_0403_14



    痛いっ!!!

    と大声で叫ぶ  (ご近所にDVだと思われる位w)、

    部屋を出て行って、暫く相手にしない ( ̄▽ ̄;)





    oh・・・まさに、当り屋 (´▽`;)ゞ




    家の物は、色々噛んだけどね~ (・∀・)ノ

    たび2010_0401_07F

    続く


    皆さん、どんなトレーニングしましたか?



    クリッカートレーニング

    2012 - 03/31 [Sat] - 20:00

    数日前から、クリッカートレーニング始めてみました
    DSC_0363
    DVDお借りしたので、インティと一緒の内容で開始です

    ↑詳しくは、こちらをご覧下さい 手抜きーヽ(・∀・)ノ



    まずは、チャージング カチッと鳴らして、おやつを( ・O・)ノ⌒●~* ポイ!
    DSC_0362_b
    お座り、アイコンタクトNGですから、おやつ投げれません・・・



    クリッカー持つ = これからおやつ祭り
    DSC_0361_b
    と、変に理解したようです ┐('~`;)┌




    そして、今日変化が現れました



    クリッカーを用意すると、目を合わせず、何もしない
    DSC_0359_b
    まぁ、それなら カチッ( ・O・)ノ⌒●~* ポイ! できますケド




    う~ん、クリッカーの音気にせず下見てる (;´д`)
    DSC_0357_b



    どうも、何もしなければ、おやつのばらまきが
    DSC_0358_b
    始まると思ってるようです (/ー ̄;)


    クリッカー音 = おやつー! と反応してくれるのはいつの日か・・・


     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
