ドッグランが大好きな、たびの成長記


    -- - --/-- [--] - --:--


    たび増量中

    2013 - 04/15 [Mon] - 20:26

    ワクチン&狂犬病注射終了しました
    2013_04_15_0
    行きつけ、大好きなミズノ動物クリニックにて


    2013_04_15_1
    ここは、チビの時トレーニングしてくれた病院

               来たら楽しくトレーニングしちゃうー♪


    嫌いな、爪切りもしときましょかね  ヽ(´▽`)/アハハー
    2013_04_15_2
    体重は1kg増の17.6kg んっ???



    増??? (・_・;?ンンン



    もしかして・・・筋肉太り???
    2013_04_15_3
    これ週末



    こっち、去年末・・・マッチョ確定?(; ̄ー ̄Aマジッ?
    2013_04_15_4
    増えて、適正体重だそうで、
         これ以上はダメねー(・∀・)ノOKOK!




    ケアな2日

    2012 - 08/21 [Tue] - 23:49

    新しくなった、水野動物クリニックへ
    TS3S0803
    ケアな2日間の始まりです




    好きな病院なのに、認識できてない ( ノД`)…
    TS3S0804_b
    爪切りして、フィラリア&ノミダニ薬貰ってきました


    1日目:爪切り、フィラリア粉薬ご飯混ぜで難なく終了





    2日目、ノミダニ薬 コンフォティスから
    DSC_4133
    この薬デカいんですよ 1円玉サイズ




    厚みは、1円玉3枚分 ついでに不味いらしい (;´д`)
    DSC_4136
    おやつにまぜると、バレて吐き出します ┐('~`;)┌




    そんな訳で、この前から、直接飲ませる練習してます
    DSC_4131_b
    何か貰えそうなので嬉しそうですが ( ̄▽ ̄;)クスリダヨー


    さて、ガンバロウ! (`・ω・´)/




    待てから、マズルつかんで口の奥へ ( ・O・)ノ⌒●ポイッ
    Animation3
    最後、鼻先に息を ( ̄∇ ̄)=3フッ






    これで驚いて飲み込んで、出さないらしいのです

    2012_08_21_08_1
    最後の息は、父が病院で盗み聞きしてきた情報です (; ̄ー ̄A ホントウカヨ


    夜は、大嫌いなシャワーに、肛門腺絞りでした (´▽`*)


    そろそろ、いきなり嫌いになった爪切り、できないかなぁ? ( ・ε・`)



    初めて

    2012 - 04/23 [Mon] - 20:00

    昨日の話ですが、

    散歩道で天敵ができました

    DSC_0188_b
    初の、散歩での天敵だと思います



    「しゃーっ」言いながら、追いかけて来ます Σ( ̄ロ ̄lll)
    DSC_0188_2
    相手にしなくても、家の前まで着いて来るよー (;´д`)ナンデダロ?




    そして、もう一つの初めてはこれ



    ノミダニの駆除薬をコンフォティスへ変更
    DSC_0189
    フロントラインから、初めて変えてみました (理由略



    体調良く事無く走り回ってましたが・・・
    DSC_1174
    お腹下し気味になりました (ーー;)

    今日は普通だったので、このままで良いのかな?



    分離不安症

    2012 - 02/01 [Wed] - 23:00

    「分離不安症」そんな言葉、全く知りませんでした
    たび2010_0402_08F
    無知な飼い主、たびさん一緒に頑張ってくれてありがとう   分離不安とは?こちら


    タビ男位が、丁度いいと思って育てて来たのですが
    DSC_5427_b
    パパママ、パン買いに行ったの見つめてます♪ 筋肉ムキムキ、キュンキュン可愛い事♪



    父、やり過ぎたようで
    DSC_5607_b


    相手にされない事しばしば・・・(/ー ̄;)
    DSC_3430_b


    お散歩帰ったら、別々の時間です
    DSC_6177_b2
    自分の時間、人間の時間区別してるようです



    父が帰っても、飛び出してきません
    DSC_6183_b
    だって先生、心を鬼にしなさいって言ってたもん (´;ω;`)ブワッ



    「少しだけ、分離不安にならないか?」 ヽ(・∀・)ノ by父
    DSC_4177_b
    この前タビ男ママに、「父さんが分離不安ね」って言われて・・・うん、納得 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



    病院行ってきました

    2012 - 01/19 [Thu] - 18:03

    術後検診と、昨日のワクチンの件聞いてきました

    ・術後検診


    抜糸でき、乖離の心配無しで、運動許可がおりました




    ので・・・



    お友達沢山の中、少し走らせて貰いました!
    120119_1159~02のコピー
    毎日毎日、入れ替わり立ち替わりありがとう御座います m(_ _)m

    ドッグラン内での犬同士のご挨拶、公園内の散歩本当に助かりました m(_ _)m


    毎日、帰ってくると、爆睡できてました 本当に感謝です (-人-)
    DSC_5416
    夢の中で走ってるのか、足動かして、シーツぐちゃぐちゃですが・・・(´▽`;)ゞ

    とにかく、とにかく、本当にありがとうございます m(_ _)m





    ・犬レプトスピラ感染について

    結果、たび、バンガード®プラス 5/CV-Lで良いとの事です
    たび予防接種のコピーのコピー

    犬レプトスピラ感染があったとを伝えた上で、これで良いか確認しています。

    たびに対しての、主治医の先生の意見を伺った結果、この8種で良いと思いました。
    細かいお話は、間違えて書いてもいけないので割愛させて下さい。


     | ホーム |  »

    プロフィール

    たびはは

    おたびのブログです。


    更新したいんだけど・・・orz

     自己紹介追記 




    たびのお誕生日

    カレンダー

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    アクセスカウンター

    Twitter

    ライフボート

    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

    リンク

    最新コメント

    最新記事

    検索フォーム

    CRコード

    QRcode

    オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
